※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

妊娠中に茶色い血が出て心配です。同じ経験の方いますか?祝日で病院に行けず不安です。

第二子妊娠中です。
まだ発覚したばかりで5wくらいですが
昨日、初回の健診に行き今日になったら血と言うより
生理の最後のほうのような茶色い血が
ほんの少量づつ出ておりものシートに点々とつく感じです。
今日が祝日だったため産院には行っておりませんが、
同じような方いらっしゃいますか?
今回の妊娠は、今はまだなんの症状もつわりなどもなく
不安です。

コメント

nana

私も5w入った時に茶おりが3日間くらいシートにつくくらいで出てました!その後止まったので7wで初診に行き心拍確認まで出来ました😆病院に電話した時は腹痛や鮮血だと心配だけど初期はよくあるから〜だけで終わりました😢不安ですよね💦

なるゆ

10週のものですが…前回も今回もその頃茶おりみたいな時やピンクの出血⁇な時もありましたが…ちょっと前に何かで出血した残りだね…って感じでした!!

しかし続くようだったり痛みがあるなら受診するか電話して確認した方が安心かもしれないですね‼️

お大事にしてください‼️

はじめてのママリ🔰

私も一人目の同じくらいのときに茶色いおりものが出て(腹痛はありませんでした)、検診の時に先生に相談すると「胎盤ができる過程で出血するのはあることだよ」と教えてもらいました。
腹痛はありますか?
安心させるようなことを書いたあとで脅かすようなことを書いてしまって大変申し訳ないのですが、私が妊娠初期で流産してしまったときは、茶色いおりものが出てから生理痛のような痛みも出てきて、だんだん鮮血になっていったので、やはり先生に見ていただいた方が確実だと思います。
今夜はなるべく安静にして明日病院に相談してみてください。

何ともないことをお祈りしています。
お大事にしてください。

テール

私も検診行った日と、次の日にピンクっぽいのと茶オリが出ていました。検診で器具とかエコーを入れられた衝撃かな⁈と思っています。
先生からは、少しの出血は問題ないからねとは言われていたので普通に過ごしています。でも心配になりますよね(;ω;)