※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

娘が最近飲むミルクが少なくて心配。体重も成長曲線下。医師は増えているから大丈夫と言うが、心配。機嫌や排泄は良好。この状態で大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の娘を育ててます!
完ミです!
最近🍼を1回に100しか飲んでくれません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
たまに80とかの時もあります。
それも1日に5回しか飲んでくれません。
そうするとトータルが500くらいになってしまいます。
哺乳瓶を舌で押し出したり哺乳瓶を持っている私の手を押したりしてきます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
今までは140飲んでくれてました
夜は21時に寝て朝6時~7時位までは起きません( ˙-˙)
体重ももともと少なく成長曲線の下を外れている状態です😭
担当医からは産まれてからは徐々に増えているから大丈夫との事ですが。。。
私としては体重も少ないしもう少し飲んで欲しいと思うのですが。。。
体重が減ってしまわないかとても心配です。。
ここ最近急激に飲みが悪くなったので心配でたまらないです。。
機嫌も良く熱なども無くおしっこも1日に10回うんちは1.2回は出てます
そんなに心配しなくても大丈夫なのでしょうか。。
不安でたまらないです😭
こういう経験した方今この様な状態の方回答お願いします(´;ω;`)

*娘は1ヶ月程予定日より早く産まれました!

コメント

TOTO

うちもそうでしたよ!もともと小さい方で成長曲線ギリギリでした!かなり悩んで、哺乳瓶変えたり温度を変えたり、時間を空けたり、ミルクを変えたり、、、それでも変わらずでした。でも一時的なもので急に飲み出しました!でも、また飲まなくなったり、また飲み出したり、、
機嫌も良さそうなら、お腹がすけばそのうち飲むか!って悩まないことにしました😅

• 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

回答ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    温度は温かい方が飲んでくれます!温め直すと飲んでくれる事もありますがなかなか上手くいかず(´;ω;`)
    ちょっといろいろ試してみたいと思います!
    あまり心配せずに様子見してみようと思います!

• 4月29日
ほーちゃんママ

娘が飲まなくなった時は
哺乳瓶の乳首のサイズが合ってない
ミルクで舌が汚れて白くなってる
が原因でした
乳首のサイズはどうですか?
今4ヵ月なら6ヵ月サイズでも大丈夫ですよ🌠
舌が汚れてる時は指にガーゼを巻き付けて削ぎとるように取ってあげると舌触りが良くなってまた飲んでくれるようになりました😊

回答ありがとうございます!
    そういえばここ最近乳首のサイズをSからMに変えました!
    Mにした途端100飲むまでに5分かからず飲んでます( ˙-˙)
    もしかしたら娘にはまだ大きいって事なのですかね?(´;ω;`)
    初めての育児でなにも分からないです(´;ω;`)
    舌の汚れ取ってみます!!

• 4月29日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

乳首を替えて口から溢れたりむせって溺れたりするようであれば戻していいと思いますが特に問題無いようであれば引き続きMのままでいいと思いますよ☺️
    おしっこの回数はどうですか?
    今まで通りなら問題無いと思います
    4ヵ月だと満腹が解ってくるのでただ単に気分じゃないだけかもしれませんね☺️

• 4月29日

むせたり溺れたりはありません!(*´˘`*)
    このまま使ってみようと思います!

おしっこの回数もうんちの回数も今までと変わりはないです⸜( ' ᵕ ' )⸝
    そういう時期なのだと様子見してみようと思います!

いろいろ教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日