※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
ココロ・悩み

友達からのGW中の訪問を断る方法について、緊急事態宣言や家族との予定を理由に断ることを検討しています。心配しつつも、友達を傷つけずに上手く断りたいと相談しています。

友達に、GW中に家に遊びに行きたいと言われたらどう断りますか?💦
緊急事態宣言も出ているし、GW中は夫と息子3人で家にこもる予定でいます。お互いの為にも今は他人を家に入れるべきではないと判断し、断るつもりです。

友達はこれまで何度もうちに遊びに来てくれている仲の良い子で、GW中に入籍、県外に引越してしまうのでその前に来たいとのこと。。気持ちは分かるのですがなんせこんな状況なので、彼女を傷つけず、うまいことやんわり断りたいのですが、何か良い口実はないでしょうか??💦
外出自粛の中出かける予定があるとも言えず、かと言え、はっきり理由を言ったら彼女をバイ菌扱いしているように受け取られないか、心配で考えてしまいます。。。

何か良いアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

コメント

普通にコロナウイルスがおさまったらにしたいじゃだめなんですかね?😅
バイ菌扱いしているようには思わないですよ〜
お友達が意識低すぎると思います。

えりぴ

私もすごく会いたいんだけど
いまこんな事態だしもしウイルス持ってて
うつしたうつされたとか嫌だから
また落ち着いたら会いたいな

っていうと思います🤔

遠回しに伝えるよりはっきりコロナで外出自粛してるから!と伝えたほうが向こうも変に勘繰ったりしないし、理解してもらえると思いますよ!

菌扱いしてると思われたくないなら、自分たちが保菌してるかもしれないから!ということを言えばいいと思います。、

残念だけれど、夫も働いているし、もしかしたら無症状感染している可能性とかもあるから、うつしたりして後悔したくないんだよね💦💦

こんな時期の引越し、不安だと思うけれど、気をつけてね

本当早く落ち着いて会える日が来て欲しいよね!!

って言います

はじめてのママリ🔰

旦那が最近咳してて微熱もあって怖いから…とか言って断ります😅

🍨ハーゲンダッツん🍨

正直に言ったらだめですかね?

私も会いたいけど、緊急事態宣言出てるしコロナ怖いからコロナがおさまったら遊ぼう!

よっぽどじゃない限り、世の中コロナコロナですからお友達もわかると思いますよ💦

2児ママ

普通にコロナが理由じゃだめでしょうか?
お友達ももちろんそうですが、自分達家族も無症状の保菌者の場合もありますし、お互い移し合わない為にも!
緊急事態宣言出てますし、毎日ニュースで騒がれてるのでコロナを理由に断っても家に来ようとするのであれば、ちょっと非常識かなと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

例えば、親と別居してるならば
「父親が咳をしていて、コロナか分からないけど怖いから連休中は母親が避難しにくるからダメ」とかどうですか?