※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0409
妊娠・出産

出産後に生理のような出血が続いている状況で、短期間で生理が来るのは普通ではありません。原因としては子宮内膜の一部が残っている可能性や体調の乱れが考えられます。専門家に相談することが大切です。

先日4/8に出産しました
5/20と21に薄い茶色のおりものがでて
22日にドバッと生理のようにでて
1日でとまり、その後茶オリが1日だけでました

1日ドバッとでたので
生理と思っていたら
今日、また茶オリがでて
少し血がでています

こんなに短期間で生理くるんでしょうか?

どんなことが考えられますか?

コメント

anne.

母乳ですか?ミルクですか?( ¨̮ )
私も4月頭に出産しましたが
5月の1ヵ月検診までには
生理がきて終わっていました。
心配で助産師さんに聞いたら
生理だと思うよーと( ¨̮ )
母乳の人はゆっくり再開したり
ミルクの人は早めに再開したり
とあるようです。
ちなみに私は混合だったのですが
ミルクの割合多めの時期でした!

出血なのか悪露なのか生理なのか
わからなくて不安でしたが
生理は独特の匂いがありますよね( ¨̮ )

  • R0409

    R0409

    完ミなんですが
    前の出血から今日まで
    20日もたってないのに
    前も今回も生理とか
    ありえますか?😱😱

    • 6月8日
  • anne.

    anne.

    私も生理2回目も来ました\( ¨̮ )/
    匂いはどうですか?
    出血などでは心配なので
    病院などに相談してもいいかもしれません(´・×・`)

    • 6月9日