※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お金・保険

25歳で実家住み。旦那とブラックリスト。30歳までに家を建てたいが無理か。同じ状況の人や建てた人のアドバイスありますか?今年から支払いは遅れず。




いま、25歳なんですが実家住みです。

旦那も私も色々あってブラックリストに
載っています。
マイナスなお言葉は大丈夫です。
30歳までには家を建てたい。でも無理ですよね?

同じような方や周りにいて建てられたや
こんな方法あるよ!などありますか?

今年からしっかり遅れなく支払いなどはしています。

コメント

ままり

ん~今から5年後ですよね?
5年間?は確か滞納の記録が残ってる
とか聞いた事があるので微妙ですね😣
今のきちんとした状態をずっと
守られてたら、もしかしたら
いけるかもしれないですね😊

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます😞

    • 4月29日
deleted user

完済してから5~7年なので30までには無理だと思います💦

  • らっこ

    らっこ

    そうですよね😣

    • 4月29日
マイマイ

30歳までは無理かもしれませんが、きちんと支払いを続けて、少しづつでも家を建てる時の為に貯金して。

建てるのが35歳になっても40歳になっても良いと思いますよ。30歳までってこだわらず、まだ若いし、少しでも早く建てられるように夢を持つって良い事だと思います^ - ^

  • らっこ

    らっこ

    そうですね、気長に頑張ります😞

    • 4月29日
ママリ

住宅ローンですと完済から10年は難しいですよ。
銀行の方がブラックリストに残ったままになるとの事です。

ただ、夫婦同じ目標を持って、貯金など頑張ったらいつかは素敵な家を持てると思います😊
頑張ってくださいね。

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます😔

    • 4月29日
チーズ

回答にはなってないですが
旦那が同じ25歳ですが
いろいろありブラックリストのってますが
30歳までには家を建てたいと思っています😭

私も気になって調べていたのですが
コレ見てたら5年後くらいにダメもとでローン通してみようと思ってます😂完済はしたので😉

  • チーズ

    チーズ

    貼り忘れてました(笑)

    • 4月29日
  • らっこ

    らっこ

    2週間以上の遅れを繰り返しているのでやはり5年ですね😣

    • 4月29日
のん

完済してから7年後くらいに建ててもローンの年齢は大丈夫ですよ。
70歳までなら借りれます。
それまで頑張って頭金貯めて20年など短い期間のローンを組めばいいだけです。
例えば20歳、30歳、40歳で新築した人が定年を迎える時の築年数は、それぞれ40年、30年、20年です。
40年なんてそろそろ建て替えですよ💦


30歳にこだわらないほうがいい結果になりそうな気がします。

  • らっこ

    らっこ

    父はいま55歳なんですがローン組めますかね?😔

    • 4月29日
  • のん

    のん

    70歳までなら組めますよ

    • 4月29日
  • のん

    のん

    但し、完済年齢が決まっているので年数は短いです。
    あと五年で定年なので、お父様が建て替えするなら退職金で出して1000万くらいを10年ローンくらいかなと思います

    • 4月29日
ママリ

両親とかに頼るのは難しそうですか?🤔
我が家は旦那が自営業でローン組めず、私が育休中だったときに、探していた場所が売りに出ていて、祖母がお金なら貸すよ✋と言ってくれて、公正証書を作成し祖母から借りて一括購入、今月々祖母に返済しています😊

  • らっこ

    らっこ

    さすがに一括では貸してはくれないと思います😔

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は5年くらい滞納していて、結婚してすぐ完済して3~4年で住宅ローンの審査通りましたよー!