※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子について、前でしめるタイプの服装か、かぶるタイプの服装かについて相談があります。かぶるタイプの服はいつから着せるべきかが知りたいようです。

生後4ヶ月の女の子なんですが
服装ってみなさんまだ
前でしめれるタイプで
つなぎみたいなものですか?
まだかぶるタイプの服装は
早いんでしょうか?
かぶるタイプの服は
いつから着せるべきなんでしょうか?

コメント

首とか座ってたら被せるタイプでも楽なような🤔

km.

肌着はかぶりのボディ肌着にしました!
私服は今はあまり外に出ないので
70のカバーオール着ています🙌
夏服はサイズアップしたので
セパレート買いました✨

じゃむ

うちは7ヶ月頃まで前開きのつなぎタイプでしたよー!
服のサイズが70までの時は必然的につなぎタイプの方が種類が多かったので😲
80のサイズになったらかぶるタイプやセパレートばかりになったので、そこからです!

首が据わるか腰がすわるまでは、前開きにしてましたよ☺️
断然楽なので♪♪

5人のまま

きれるまできせちゃってました!

子供の成長やママ自身がよければ大丈夫です🙆‍♀️

私は上の子は4ヶ月入ってから買って終わりくらいに着せ出しました❤️寝返りもすごくてボタン止めてられなくて(笑)

下の子はセパレートみたいなカバーオールと、セパレートを使い分けてました🙆‍♀️最後の子だから赤ちゃんぽいのも着せておいたくて❤️

退会ユーザー

ちなみにバースデイにかわいいものが安くてあります❤️70だったら少し大きいかな?くらいで着せられます🙂
    でも今なら夏服をセパレートにして行った方がコスパはいいかもですね‼️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

可愛い洋服ですね☺❤
保育園はセパレート指定なので買いましたが結局コロナで休園になり着せてません😅つなぎタイプはこの頃しか着れないので普段はつなぎを着せてます💓おむつ替える時もズボン脱がすの面倒なのでつなぎの方が楽な気がします!