※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

どうやったら旦那のことスルーできますか?明け方まで携帯ゲームして昼過…

どうやったら旦那のことスルーできますか?
明け方まで携帯ゲームして昼過ぎに起きます。
やっと起きたかと思っても携帯ゲーム。
目の前で息子が泣いてても、携帯から目も手も
離さず息子のことは無視。
基本息子が起きてきたら寝室に戻り、
息子が寝たらリビングに戻ってきます。
リビングに来て遊んで。といっても
なんでおれが?やることないのに?こっちにこないのに。
って、当たり前ずっと携帯触って無視するような人の
ところに来るわけない。
私もこんなやつだ と諦めればいいけど
イライラしすぎてその都度 注意 文句をいって
なぜか逆ギレで怒鳴られます。
もちろんお金と仕事が決まり次第離婚します!
今は帰る実家がないのです…

コメント

我が家も子供が起きてるときは寝ていて、寝てるとき起きてる人です。
そして抱っこしながらスマホみてます。

お前の子供はスマホか!って言ったこともあります。

一時期本当になにもしなすぎて、存在しないと思って過ごしました。笑

わたしからは絶対話しかけず。

本当ムカつきますよね!
子育てしない旦那😑

• きのこ

きのこ

私も透明人間として扱いたいのですが、どうしても見えてしまうので😱
    少しでも改善しましたか?
    むかつきます!他人にはちゃんとしてますよ風なので更に腹立ちます!笑

• 4月29日

退会ユーザー

娘たちにママ怒ってるかなー?とか言ってます。笑

改善…してるのかしてないのか…

離婚してもいいと思ってる!って言ったときはさすがに焦ってましたが…

うちもそうです!
    自分の実家いったときだけやるんですよ!腹立つ!笑

• 4月29日
yママ

似たようなことがあった時ありました!
私は、無視するってより
旦那のことを何一つやりませんでした!
俺の飯は?って言われても
誰も子供見ててくれないからできるわけないじゃん?
携帯見てる暇あるなら自分でやれば?って言って
それから何言われてもやりませんでした!
そーしたら、子供を見ててくれるよーになりました。

• きのこ

きのこ

私よ旦那は料理できる人なので、それは効かなさそうなのでとりあえず今旦那のだけ洗濯物放置で私と息子のだけやってみました!!笑
    そーですよね!誰も見てくれる人いないとできるものも限られますもんね!

• 4月29日

寝室は一緒ですか?
寝室分けてから、存在が限界のときは、散歩したり掃除したり、ご飯も別でたべてしまって、いてもいなくても変わらない生活リズムを手に入れました😂

同じ空気吸うだけでイヤとか思いません?

• きのこ

きのこ

寝室一緒です!
    賃貸の2LDKで1個が寝室
    1個が畳の部屋でテレビ置いたり子供のおもちゃとか置いて遊ぶ部屋なんです😯
    旦那に畳の部屋で寝てというと、は?いやだ。と言われます。息子ももう寝室で慣れてるので畳の部屋じゃ寝なくて😱

• 4月29日
ぴん

ゲームの件はうちの旦那も一緒です。毎日イライラします。私も期待したくないのにその都度文句言ってしまうから疲れます。
義実家で文句言ったこともあり義両親から言ってくれたこともあったけど変わらないのでもう知らないです(笑)
腹立った時はネットで欲しいもの買ったり旦那いないときに息子と美味しいもの食べてます(笑)

• きのこ

きのこ

私も義母を間に入れて何回も話し合いしましたが、1ミリも改善されず😱もう諦めてますか?
    生活費1円も貰ってない専業主婦なので、贅沢できないんです😭

• 4月29日

うちの旦那と同じです。常にスマホを持ち歩いてゲーム、映画みたりしています。トイレもお風呂も何十分何時間とこもって子供の世話も家事も私。。
子供に懐かれるわけないですよね…子供さんのこと好きなんですかね…?
まだ子供さん小さくて、携帯旦那が居てきのこさんのストレスは溜まると思いますが、このまま変わらなければ離婚できる日を楽しみに過ごすしかないかなと思います…
アドバイスではないですが共感したのでコメントしました😣

• きのこ

きのこ

子供のことは嫌いだからそんな態度がとれるのだと思ってます。今日父親なんだから育児もして。といったら、しらん!と言われたので同居人のオジサンなんだと思います…
    ちなみに子供も誰にでも懐くような子ですが、父親が呼んでも、振り向きもせずいないかのように無視してます笑
    りーさんは離婚考えてませんか?今専業主婦で仕事探し中なので、離れる日を楽しみにがんばります!

• 4月29日

退会ユーザー

しらん!…⁈てどの口で言ってるんですかね。。無責任すぎて腹が立ってきました…
    もう、他人と思った方が気楽ですね、期待しすぎるだけ疲れますね。
    出産後から最近まで喧嘩が絶えずに何度も離婚の話になりましたが、旦那は子供のことは好きで旦那の機嫌が良いときはみててくれるので今はなんとか一緒に暮らしています。でも本当に殺意が湧くほど腹立つことが多いです…

子供さんはきのこさんの味方ですもんね☺️
    きっと幸せな生活が待っているので、前向きに頑張っていきましょう!

• 4月29日

いない方がマシですね!!

🐱

全く一緒です!
昼間もゲームしてなんなら
息子に邪魔されないよーに
ドア締め切ってイヤホンもしてます😡
腹立つけどドアしめて見えないので
いないつもりで過ごしてます、、