※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

コロナ特別給付金10万円とは別に、子育て世帯に1万円支給される臨時特別給付金は全国どこでも支給されますか?特に児童手当を受給する世帯に対して支給されるとのことです。

今ホームページとか色々見てたんですけど、コロナで特別給付金10万円貰えるのとは別に子育て世帯への臨時特別給付金?で1万が支給されるって、全国どこでもですかね??

特に申請とかなしで児童手当を受給する世帯に対して支給って事なんですけど…

コメント

トマト

全国どこでも申請なしでもらえますよ☺️
1回かぎりですが

  • みー

    みー

    そうなんですね‼️
    全然知らなかったので1万円でもいただけるのはありがたいです😭

    • 4月29日
まみ

1万でも、嬉しいですよね😭🙏ありがたやぁです!

  • みー

    みー

    ほんと助かります‼️🥺
    自粛でどこにも連れて行けないし貴重な1万円の使い道を考えます(笑)

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

公務員だけ申請が必要ですが、公務員じゃなければ申請不要です!

  • みー

    みー

    そつなんですね!!
    ぁりがとうございます😊

    • 4月29日
なあ

全国で申請はなしで六月の支給日に上乗せされて支給されるはずです♪

自治体によっては
さらにプラスして支給されるってところもあります‼️

  • みー

    みー

    なるほど、上乗せされて支給ですね!🤔

    えぇー、そんな自治体もあるんですね!?

    • 4月29日
  • なあ

    なあ

    うちの自治体は
    小中校に通う人がいたら
    一人につき5000円支給されるみたいでそれは給食費支払いする口座に振り込まれると昨日市長が発表しました!

    ご自身の自治体のホームページ見てみると少しずつ発表されていくと思います✨

    • 4月29日
  • みー

    みー

    えー、それは助かりますね‼️

    まだ1歳で保育園なので、そこまで支給はなさそうですけど自治体のホームページをちょこちょこ覗いてみます😁

    • 4月29日