※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊娠・出産

お腹が張って痛みはあるが陣痛か不安。1人目の時は違った症状で出産。今の状態が陣痛か不明。破水やおしるしはなし。

陣痛なのかよくわかりません😭

今日午前中娘と散歩がてら近所を30分ほど散歩してお昼を食べてゆっくりしてたらなんとなくお腹が張るのが多いなーって思い一応アプリで測ってますけどほとんど10分以内くらいです😓
15時ごろから測ってますが間隔も痛みもあまり変わらずです💦
時々長く間隔があきます。
でも痛みというより下腹部がギューっとなる感じとなんとなく💩に行きたいような、、、という感じです😅
普通に会話出来るし動いたりも出来ます。

1人目の時は前駆陣痛がありましたがこんな感じではなく夜中に冷や汗出るくらいの腹痛があってだんだんその腹痛が弱くなり間隔が空いていく感じでした。
それが何日か続きおしるしが来てそのまま強い陣痛が来始めて痛くない時間がないほどの間隔で陣痛がきて出産しました😂
なので2人目ですが今のこの状態が果たして陣痛なのかよくわかりません😭💦
先程トイレに行きましたがおしるしは来てないし多分破水もしてません😓

コメント

genkinominamoto

2人目のとき、比較的間隔が揃っている前駆陣痛ありましたよ😅
私は生理痛のような鈍痛があって凄く痛いわけでもないのが定期的にあり
夜には痛みも増してましたが、朝まで眠れてしまったので前駆陣痛だったと思ってます💡
ただ2人目だとほんとに展開が早いので、間隔が規則的なら1度病院に相談してみるのもありだと思います!
私は朝起きてまた規則的な痛みがあったんですがそのときはもう7cmぐらい開いてました💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

娘を寝かしつけていたらいつのまにか自分も寝ていて夜中起きたら張りが少なくなってました😂💦
    そのまま朝起きても昨日ほど張ったりしないのでこのまま様子見ます😭
    2人目だと早いていいますもんね〜💦
    また規則的な痛みや張りあればすぐ病院に連絡してみますね!
    ありがとうございました💕

• 4月30日
ママリ

何日か前から同じような感じで、しょっちゅうお腹が張ってます💦
産院からは痛みが15〜20分間隔になったら連絡してね、でも痛みがあっても気づいたら寝てたとか、気づいたら感覚遠のいてたとか、そのくらいの痛みならスルーしていいからって言われててずっと様子見してます😭💦

経産婦さんだし、陣痛だったら怖いですよね😱💦
もう39wだし、一度電話で聞いてみてもいいかと思います😭💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

お腹張りますよね〜💦
    最近寝返りしただけでもすぐ張るし子供の相手しながらだと余計に😅
    あれから娘を寝かしつけてたら一緒に寝てしまって張りも少なくなっていて朝になっても昨日ほどではないので昨日午前中の散歩のせいかなーと思っています😂
    今も張りはあるものの昨日より全然間隔があくのでしばらく様子見しときます!
    ありがとうございました🥰

• 4月30日