※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

久しぶりの質問です。さいきん、「コロナ離婚」って流行ってるじゃない…

久しぶりの質問です。

さいきん、
「コロナ離婚」って流行ってるじゃないですか。

我が家でもそれがチラチラと見えてしまい、自分の余裕のなさに戸惑っています。

夫婦揃ってゲームしていますが、夫はPS4でFPS、わたしはスイッチでのんびりポケモンと、やってることは全く違うので交わるはずもなく。
夫が仕事を自粛に決まった2週間前に買ってから、夫は昼夜ずっとFPSです。
夫はリビングのテレビを占領してやるので、子どもたちにテレビを見せることも出来ず。
隣にある寝室に夜中もボイスチャットの声が響きます。
さすがにストレス源だからと、倉庫代わりにしているもうひとつの洋室にPS4を設置してあげると、見事にタバコを吸う、トイレに行く以外で出てこなくなりました。1日のうち会話するのも10分程度。
完全に昼夜逆転していて、いつ寝ていつ起きてくるのかわかりません。
子どものことは、2ヶ月になる次男をお風呂に入れてくれるだけ。(だけ、というのもおかしいですが)
少ない会話でもなんとか取り持とうとしているのですが、動画を見ていてばかりで無視(聞こえてない?)か気のない返事がかえってくるばかりでやるせません。

上の子たちの気持ちも次第に夫から離れ、夫のことが大好きだった長男も寄り付かなくなり、それに対して余計に不機嫌になられます。自業自得ですが。

冷たい態度ばかりなので、「私なにかした?なに、もう好きじゃない?興味無い?」と我ながらめんどくさい質問をすると、案の定面倒くさそうに「なんもないよ別に。好き好きー」と棒読みで返されました。

もうなんでこの人がいいって思っていたのか、なんでここまで尽くしてあげなきゃいけないのかわかりません。

優しくて稼ぎもあって、少し子どもっぽいところは元々あったけど素直に愛してくれていた自慢の夫は
もう戻ってこないのでしょうか。

どうしたら以前のように仲のいい夫婦に戻れるのでしょうか..。

コメント

くま

どれだけ自由にしててもMiさんは自分を好きでいてくれて尽くしてくれるから大丈夫って変な自信あるんじゃないですか?🤔
Miさんも辛いでしょうが、私なら突き放します。
会話もしません。
何か言われても、え?いつも通りやん?って答えます。

• Mi

Mi

回答ありがとうございます。

それでもっと険悪になってしまっていざ離婚となってしまったら、どうすればいいのでしょうか、、。
    気が強く口が強いひとなので、口喧嘩でもいつも言いくるめられてしまって..😭

• 4月29日
h*

FPSって人間変えますよね。うちの旦那もFPSにハマってる時は本当に人間?ってくらい残酷になります。

• Mi

Mi

回答ありがとうございます。
    一点集中型の人なので、仕事にそれが向いていた時はわたしも尽くしていられたのですが、FPSに向いてからは家族にも無関心で。

なにより「無関心」が悲しいです..。

• 4月29日
 なな

ゲームのやるルールを作るしかないかなぁと思います💦
独身じゃないのですから、家族生活に影響を及ぼしてる時点で、一定のルールが必要かと。。。
ルールなく、問題なくやれてるなら縛る必要はないですが、、、。