※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

子育てしながらダイエットしている方、どんな方法を取っていますか?体重増加に驚いた方が、ダイエットを考えている様子です。

子育てしながらダイエットしている方いますか?

身長160㎝、体重57kgです。。

私は大転子という骨?が横に出ている為、お尻がやけに横に大きくなります。
しかし、最近ふと気が付いたらお尻から太ももまわりが今まで以上にやけに大きくなっていて、これはヤバ過ぎると思って今日お風呂前に体重計に乗ったら…今まで平均を保っていた54kgからいつの間に57kgという恐ろしい数字になっていました…。

2年前に出産してから妊娠前後は食べる量も特に気にしなくてもいつも53〜54kgだったので私の身体が一番合っている体重がこれくらいなんだな、と思っていたのですがとうとう57kg!

流石にびっくりしたので少しダイエットしようかなと思うのですが、皆さんはどんなダイエットしていますか?

妊娠前は子供も居なかったので時間が開けばジョギングやウォーキングが出来ましたが今は好きな時間には行けません。どうしようかなぁ。

まずは大転子の飛び出た骨を引っ込めるストレッチをして行こうと思っています!

子育てしながらダイエットしている方、どんなダイエットをしていますか??

1年後に2人目妊活をしようと思っているのでそれまでダイエットしようと思っています!

コメント

バルタン星人

子供が寝てから、YouTubeで筋トレどうがやってます!

🍀

最近旦那と2人でハンドクラップしてます!YouTube見ながら😂その成果か1週間で1キロ落ちました😂

• めんま

めんま

ハンドクラップというモノを知らなかったので思わずググりました。

ダンスかぁ〜楽しそう✨
    体重落とすというより見た目を絞る感じみたいですね!😄

りりまるさんの旦那さんも楽しんでやっていますか?😁

• 4月29日
  • 🍀

🍀

楽しんでやってますよ!!最初はきついですが五日目ぐらいから少し余裕が出てきました!!1人でするより2人でする方が長続きしそうで、半強制的です😂

• 4月29日
S

私も同じ身長で体重も同じくらいありました!
食事や間食に気をつけて、毎日ストレッチして今は49キロ代です💦
いきなり頑張ると続かないので少しずつ何かを毎日続けることから始めたらいいと思います☺️
私もあと少しがんばります!

• めんま

めんま

おー!同じ身長体重の方いましたか!
    色々細かく聞きたいのですが、
    ・ご飯はどんな物をどのくらい食べていましたか?

・間食は全くしなかったですか?していた時はどんな物を食べていましたか? 

・ストレッチはどんな物を1日どのタイミングでやっていましたか?

• 4月29日
  • S

S

今もやっていますが8時間ダイエットで、最初は8時間以内ならというルールでやってました!
    そこから慣れたら食事内容も、お昼は納豆ごはんにお味噌汁や卵焼きやサラダなど、その日にあるもので…
    夜は糖質オフのビールとおかずです!おかずも揚げ物などの場合は減らしたり、我慢出来そうなら自分だけサラダに鶏ハムゆで卵などって感じです💦
    間食もしてます!高カカオチョコとか、ロカボのお菓子とか、自分で作ったお菓子も食べたりしてます😅なので、なるべく低カロリー低糖質のお菓子を作るようにしました😂
    ストレッチは子供が1人遊びしてる間や、お昼寝のときとかにチョコチョコって感じで、前屈したり足パカしたりです!
    食事も間食も運動もルールを決めすぎると私は嫌になるので、最低ルールを低くしてやってます☺️
    私もあと少しがんばります‼️

• 4月29日
ママリ

大転子めっちゃ張ってる!と思って生活してた時に、ダイエットでやせたら、想像以上に張ってなかったこと思い出しました😂💦

• めんま

めんま

結婚式前は頑張ってダイエットでジョギングしたり筋トレ、脚のリンパマッサージを毎日やっていたのですが、大転子の部分はあまり痩せなかったです😭骨盤歪んでいるのか下半身は痩せづらく、顔→上半身の順番に痩せていきます😓
    大転子引っ込めストレッチ毎日試してみようと思います🤣

• 4月29日