※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

ドラックスアでマスクを買おうとしたら、1家族1袋の制限があり、父と別々に暮らしている女性が購入を断られた。1家族の定義や状況に疑問を持ち、結局購入できなかった。

ある、ドラックスアでの話です。
実家の父とは、住まいも地域も別です。
たまたまドラックスアで買い物があるから、と私はミルクを、父は日用品を買いに行きました。

ワゴンにマスク7枚入りが、40袋ほど売られており、張り紙に
「1家族1袋まで」と書いてありました。

マスクを買いに行った訳ではありません。(どうせ売ってないと思ってたので)
でも父も私もマスクが無かった状態なので、1袋づつカゴに入れ、レジに並びました。

父の会計が終わり、私の順番になるとレジの店員さんが、
「マスクは1家族様1袋です!」と言って来たので、「別の家庭なんですけど。」と言ったら
「決まりなので!」と言われました。

父も「親子だけど別に暮らしてる!」と言ったのですが、なんかはたから見たら、マスク購入したいが為に嘘をついてるみたいな感じで……
何かこっちが恥ずかしくなり、苛ついてしまい、私が「じゃあ結構です、他で購入します!」と言って………
結局マスクは買えませんでした😭

1家族のくくりって何ですか??
そんなに疑われないとマスク買えないんですか??

全部ひっくるめて嫌な世の中だなーと悲しくなりました😭

※お返事は、一斉になるかもしれません。
あと、批判はご遠慮下さい。すみません😭

コメント

T

一家族のくくり言われてみたら謎ですね🙄💦

1世帯なら買えたんですかね?

なんか、最近世間の柔軟性がなくて嫌な世の中だなーって思います。

気にしないでいいですよ!
そんな頭でっかちなお店なんて😤

次もしもそこのお店に行くときは、お店に入る前に家族とは他人のふりして入りますw

なんかその店員さん、疑い深いですよね。
免許証でも見せたら信用するのかな。
普通ならマスク買えたはずです😀
いまはこんな世の中なので、親子でも離れてマスク買うとかしないとダメなんですかね💦殺気だってますね。

co..❤︎

免許証など見せたらいいんですかね?
住所違うんですし
別に店員に害はないんですからね…
本当に一緒の住所ならダメだろうけど
その線引きがわからなくなるから一緒にいたらダメなんですかね…

ハーゲンダッツん工場長🍨

店員さんも、このコロナで色々やられてたんですかね…

免許証見せたら納得したんですかね😫

たろうちゃん

それは嫌な思いされましたね😭
悲しくなりますね😭
ただでさえストレス多いのに。

ひと家族1つってのは判断に困ることもあると思いますが、
別々に住んでるなら迷うことなく1つづつ買えると思います!!!😠

店員さんひどい!と思いますが、それまでに悪質なお客さんの相手しててそうなってしまったのかもしれないと思いました😭

明日はいいことありますように😊💕

aca

ドラッグストアで勤めてましたが買えません😅
それを許してたら、規制する意味がなくなるので。

買いたいならレジ通る時、時間差するかですね…
日替わり商品でもそうなりますよ。

皆さん納得がいかないのは分かります。

ですが働いてた身としてはその定員さんの気持ちは重々、わかります😢

とろ

ドラッグストア勤務ですが、私がレジだったらママちゃんさんにはお断りしてたと思います。
レジから見て家族に見えるなら、他のお客さんから見ても家族に見えるんです。
今特にマスク消毒液に関しては、あの人達家族なのに1つずつ買ってた!って、他のお客さんからクレームくるんです。
親子であれば、1つだけ買って数枚ずつ分けたりできませんか?
中にはマスクを全く持ってなくて買いたい人も居ます。
ママちゃんさん親子が1つずつ買うことによって、全く持ってない方が買えないかもしれません。
少しでも多くの方に買ってもらいたいです。

どうしても買いたいなら並ぶ時に他のお客さんを挟むとか、全く喋らない、ポイントカードを共有しないは鉄則だと思います。