※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
産婦人科・小児科

さいたま市でお産を経験し、高額な出産費用に困っている方へのアドバイスをお願いします。

さいたま市でお産をした方、ぜひ回答お願いします!

現在4ヶ月の息子がいます。
前に横浜に住んでいて、妊娠7ヶ月頃の時にさいたま市に引っ越してきました。
その時さいたま市でお産の病院を探しましたが予約がいっぱいだと断られまくって、やっと見つけた産院の引っ越した家から車で30~40分ほどかかる富士見市の個人産院で出産しました😅
しかし、お産の代金がかなり高く、出産育児一時金にプラス20万以上取られました…。

これからさいたま市にずっといる予定です!
まだ産後の生理が再開していないのですが、
生理再開したら早めの妊活を考えています。

お産が安くていいところ で
あわよくば個室のお産院を探しています😅

よろしかったらアドバイスください!

コメント

みやこ

さいたま市在住です❁
安いかはわからないですがわたしは2人とも近い蓮田にある成田レディスクリニックで出産しました🙌🏻💕
個室で綺麗ですしご飯も美味しくて夜食も出してくれました🌙🧸❤️
ぜひ、1度調べて見てください!
あと、わたしは宇井さんも候補にありましたよ☺️

• ゆと

ゆと

回答ありがとうございます😳
    お産に追加のお金どれくらいかかりましたか…?😭

• 4月29日
  • みやこ

みやこ

お金覚えてないです😭ごめんなさい😭あと、わたし2人とも帝王切開だったので参考にならないかもです😭

• 4月29日
もも

浦和の加藤クリニックで出産しました😊
個室も空いてれば移動できたと思います。

私は帝王切開だったのですが、
同じ部屋の方が看護師さんから支払い額9万くらいで言われてた気がします。うる覚えなので違ったらすみません。

普通分娩だとこんなに違うの?!と驚いたので
確かこのくらいの額だったと思います😂

あーとと

二人目の子を赤十字病院で産みました。
こちらは妊娠初期段階で分娩予約をしないとすぐに埋まるときいていたので、生理が遅れて検査して、以前通っていたクリニックで検査してもらい、紹介状を書いてもらって予約しました!妊娠6週くらいだったので、ほんとすぐでした!
それからは出産までずっとお世話になり、とても安心でした。個室もありました!
私は大部屋希望だったのですが、入院の日から2日間は、大部屋がいっぱいということで、空くまで個室を使わせてもらいました。とても快適でした。大部屋に移ってからも、特に問題なく過ごせました☺️
食事も美味しかったです。
私は帝王切開でしたので、費用は参考にならないかと。。

• あーとと

あーとと

追記
    ただ、赤十字病院ではカンガルーケアはやっていないそうです。
    そこは残念だったなーという思い出がありました。

• 4月29日
くるとん

浦和の飯島医院で出産しました✨

個室でも他院と比べると安かったです!
私は休日加算と深夜加算の両方合わせて6万プラスでしたが、それがなければ手出し10万以内に収まるそうです😊
食事も美味しく、他院と比べると待ち時間も短くて早ければ会計まで30分掛からない時もありました✨
子連れ入院は出来ませんが、立ち会いは上のお子さんも一緒に出来ます!

とまと

私も成田レディスクリニックでしたー!二人目が出来てもそこで絶対産みます♪
予約金の10万以外出してないです!ですが全室個室です!とても広くてマッサージもしてもらったし、おやつや夜食もでます❤︎
ご飯は本当に美味しくみんなで食べるのですが、会話できて仲良くなったり気が紛れたり☺️疲れてたら預かってて寝てて良いよ!って言ってくれたり、先生や受付の方、助産師さんたちもとても優しく親切です!中田先生にずっと担当してもらっていました♪
病院も綺麗で待ち時間も少なく、キッズルームも充実しています❤︎
私の周りも7人ぐらいそこで産んでます!おすすめですー!

• ゆと

ゆと

成田さんやはり人気!😳
    しかも安い😭私は1度目の所予約金10万プラス帰りの精算で25万程取られました…😔
    マッサージまであってご飯もみんなでなんて、引越ししたてでお友達1人もいない私向けすぎと言っても過言ではありませんね😭😭(笑)
    とても参考になります!情報ありがとうございました🍓

• 5月4日
singlemom

私も成田レディスクリニックで産みました!料金は予約金の10万+退院時に4万程でした!破水してたので入院になり1泊追加と促進剤やら薬を多めにもらったりしました!
私の友達も成田で産んでる子多いです!他の方と同じでおすすめなので是非1度調べてみて下さい💕

• ゆと

ゆと

成田さん人気なんですね!😳

料金表示までわざわざありがとうございます😭
    まだ1度しかお産をしていなくて相場は実際よくわかっていないのですが、前回は予約10万にプラスで25万程払ったので絶句しました…やはり比べると高かったみたいですね😅
    情報ありがとうございました🍓

• 5月4日