※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園が預かりNGで、仕事と子育ての両立が難しい状況。他のワーママはどうしているのか、祖父母に頼っているのか知りたい。

ワーママの皆さん!

皆さん、この自粛中、お子さんは保育園や幼稚園、こども園に預けていますか?

皆、誰に預けて仕事してるの?😭

ウチの市はGW明けから更に延長になり、
保育園や幼稚園も今のまま預かりNGになりましたが、

私達の仕事はどーなるの?

そんな数ヶ月も休める仕事なんてないですよ!💢

自粛延長するのは勝手にやってくれていいけど、

とりあえず、子どもを預けられる場所を確保してくれよ💢😢

もぉ精神的に限界です。😢

ワーママの皆さんがどうやって今の状況を乗りきっているのか知りたいです。

やっぱり祖父母頼みですか?

コメント

ママリ

まだ預けられるので預けてます。
でももし預けれなくなったら親や旦那がが休みの日は頼んであとは私が休むしかないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられるんですか?
    羨ましいです😢
    私、医療機関勤務ですが、事務だからって、預かってくれません。

    何としてでも預けにくるな!(叔父叔母など親戚に頼れ!)的な感じで園からメールが来て、

    まぢで頭きました💢

    もぉストレス半端ないです😭

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    今のところはですが💦💦
    でも昨日市長からの手紙ってのがきて医療機関と片親以外は預けないようにみたいなことは書いてありました😣

    うちは夫婦で工場なのですがコロナで生産増えてて休めません😥

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合、今までは園に何て言って預けてるんですか?💦
    園はOK出してくれるんですね😭

    どこの会社だって、そんな簡単に休める仕事なんてないですよね😭

    コロナ、まぢで憎いです🌋👊

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    手紙は昨日渡されたのでそれまでは仕事の日は預けてました😥

    うちの園は自粛している人の方が少ないです😣

    早くおさまってほしいですよね💦💦

    • 4月29日
かいじゅーず🦖⸒⸒

まだ保育園は行けてるので
大丈夫ですが私も旦那も
絶対長期で仕事は休めないので
祖母、母、妹に頼る事になりそうです💦

みい

休園中の幼稚園でも医療従事者、警察など休めずに家庭保育園ができない家庭を対象に預かり保育(学童クラスです)はしてくれています。
最初から緊急事態出ている県ですが、保育園も休園にはなっておらず、上記の家庭以外はできるだけ自粛してくださいという事でした。

なあ

幼稚園の息子がいて
休園中です。
うちは夫が休みの日に
わたしが出勤してます。
たまに夫が夜勤のときも出ます😵💦

まろん

幼稚園ですが別料金がかかりますが
お仕事してたら預かってもらえます。

ただ下の子は幼稚園のプレ通えると思ったのに
コロナで休園に延長。

働いてるのに、一時預かりすら受け付けてくれなくて預け先がない今困っています😖

自粛はいいけど
子どもの預け先本当にどうにかしてほしいです。
私も娘も限界で毎日頭痛が続いて仕方がないです。

大人はパチンコで遊んで子どもは我慢して週に1回すら友達同士で会えない毎日ニュース見てるとイライラしてきます。