※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家事・料理

卓上ポット何リットルが便利ですか?朝沸かして入れておく感じで赤ちゃん…

卓上ポット何リットルが便利ですか?
朝沸かして入れておく感じで赤ちゃんのミルク、
(完ミ)コーヒー1日4杯くらいのみたいです。

保温性も考えるとどうでしょうか。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

1.5〜2リットルくらいで良さそう⭐️
湯冷ましも横に置いとかないとダメかもですが💦

• mimi🔰

mimi🔰

湯冷ましいりますよね😃💦

• 4月29日
まままり

コーヒーはインスタントなら都度レンチンでも良さそうですし、ドリップコーヒーなら都度落とすか、朝にまとめて作って飲む時にレンチンする方がいいかなと思いました🙋‍♀️
ミルクは完ミなら1歳頃までと考えると2リットルくらいあってもいいのかなと思います。
夕方までどこまで温度を保てるのかわかりませんが💦

• mimi🔰

mimi🔰

確かにレンチンでいいですね❗2リットルが良さそうですね😃

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は完ミでコーヒーも飲んで3.2L使ってますっ☺️

ちょうどいいです🍼

• mimi🔰

mimi🔰

3.2は結構ありますね❗考えてみます❗🤗

• 4月29日
ゆみ

ミルクのお湯は1リットルあればいけるかと…ただそれとは別で湯冷ましも必要ですね^_^
ちなみにうちは狭いですがウォーターサーバーレンタルしました。
食後のデザート程度にしか母乳飲まない息子でほぼ完ミなので…新米ママ特典みたいなの利用して使ってますが便利ですよ(^^)

• mimi🔰

mimi🔰

ウォーターサーバーもいいですね❗

• 4月29日
ゆか

2.2Lを夜寝る前に取り替えて沸かしてます。ミルク4回180mlとコーヒー2杯は余裕です!うちは、70℃設定にしてます。冷ますときは深さのあるタッパー?に水を入れて3分くらい待てば飲めます!楽チンです!コーヒーを飲むときには少しぬるいけど気にしないです(笑)

• ゆか

ゆか

沸かす機能のない卓上ポットだったらごめんなさい💦
    新生児の頃は山用の保温率の高い大きな水筒に1.5L入れて置いておきました。100℃のお湯も半日経っても余裕でカップラーメン作れます。枕元にも置けたので楽でした。

• 4月29日
  • mimi🔰

mimi🔰

冷ます方法までありがとうございます !2リットルくらいでいけそうですね。🤗山用は良さそうですね❗チェックしてみます♥️

• 4月29日