※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

さっき旦那の実家で飼っていた犬が亡くなったと義母から連絡がきました…

さっき旦那の実家で飼っていた犬が亡くなったと義母から連絡がきました。
2日前に義母が「イチゴを届けに今から行くね」とLINEが来たので、「コロナが落ち着くまで今は会うのやめよう」と旦那が断っていました。

しかし飼っていた犬が亡くなったと聞いて「少し顔出してきたら?」と私が言ったら、
「いいの?少しだけ行ってこようかな…」と。

内心では行って欲しくなかったですが、そういうしかないような空気で…

旦那が「今から一目だけ見に行ってもいいか?」とLINEしたら、義母から「コロナの感染が危ないから」と断られました。

「そうだね、残念だけと行くのはやめとくね」と返した旦那。

しかしそのあと義母から「やっぱり来て」とLINEが。

内心では行って欲しくない。
でも犬とはいえ家族だし、犬が亡くなったことは旦那も悲しいだろうし。

私自身、数年前に実家で飼っていた犬が亡くなり、実家に帰ったときには遺骨になってからでした。

そのときのことがあるので、行かせてあげようか迷ってしまいます。
でもコロナのこともあるし、今子どもが38.5の熱が出ているので余計に行かないでほしい気持ちもあるし。

すみません、どこかに吐き出したくて。。。

コメント

麦茶

旦那の実家の飼い猫ちゃんが
今ちょっと危ない状況です。
しばらく入退院を繰り返していて
10日ほど前、また入院したし
先は長くなさそうなので
良かったらお見舞いに来て
と義母から連絡がありました。
コロナの影響もあるし
しばらく会えないかも
ってことで、旦那だけ
お見舞いに行く予定でしたが
病院が面会NGとなり
行くのやめました。
もし、今後お亡くなりになったら
行かせてあげるべきか
やめといて、と言うべきか…
迷いますね💦
回答になっていなくてすみません😓

deleted user

うちも義実家で犬飼ってますが、
やはり家族同然なのでこの時期でも
もし亡くなれば行かせてあげます..
熱があるから早めに帰る約束で
やはり一目でも会わせてあげます。
会わなければ一生後悔残りそう....

まろん

私なら行かせます!
最後に会わせてあげたいです💦
でも、長居はしないように!とお願いするかもしれません💦

みすばに🐰💕


みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
旦那にはや一目でも会ってきたら?最後にお別れしてきなよ…」
と伝えたんですが、やめておくと言われてしまいました。

子どもが熱があること、実は私が明日から1泊2日で入院することになっているので、それもあって今は一緒にいる家族を優先して、コロナが危ない今は行かないと決めたようです。

そのかわり亡骸の犬の写真を義母から送ってもらってました。

みすばに🐰💕

私から義実家へお花を贈ろうと思います…