※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが再発し、寝不足も関係する可能性があります。初期の症状が戻ってきた場合、注意が必要です。

初期から悪阻がひどく入院を勧められたり点滴に通ったりしてましたが11wに入ったぐらいからかなり落ち着き、夕方以降は調子悪くなるものの割と普通の生活ができてました。
しかし昨日から悪阻のようなダルさと吐き気が戻ってきて胃酸が上がってきます。
ちょうど娘が突発性発疹にかかり夜眠れてないのですがつわりって寝不足も関係しますか?💦
1人目はぶり返して産むまでコースだったので恐怖です😭

コメント

まるる

同じですね!
私と1人目も2人目も産むまでコースで、入院もしました!
つわり、寝不足も関係すると思いますよ!ただ、劇的に悪くなるとかではないと思いますが💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    お2人とも産むまでコースだったんですね💦
    安定期入っても終わらなかったときの絶望感は今思い出してもゾッとします😂💦
    ピークに比べたら全然マシなのですが先週に比べたらしんどくて参ってます😣

• 4月29日
  • まるる

まるる

そうなんですねー💦
    予定日12月ですか?ちょうど去年の今頃12週前後で入院していました😭
    12週って一般的にピーク過ぎていく…って言われますけど、長引く人はまだまだ終わらないですよね…。
    上の子見ながらは大変ですよね。お大事になさってください!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

予定日は11月初旬です😊
    私も1人目は11wから入院してました💦
    今回は安定期にはスパッと終わって欲しいです😭
    お気遣いありがとうございます☺️✨

• 4月29日