※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

排卵周期が短くなり、不安を感じています。排卵検査薬の信頼性や排卵日のズレについて悩んでいます。タイミングや排卵検査薬の使用方法についてアドバイスを求めています。

前々回33日周期(生理5日間)で
17日目に卵胞チェックに行ったら
排卵直後と言われ、
前回32日周期(生理5日間)、
14日目に卵胞チェックに行ったら
また排卵してる、と診断。

今回32日周期(生理5日間)、
本日10日目に卵胞チェックに行ったら
排卵してる、と言われました。
どんどん排卵するのが早くなり、
タイミングとっても手遅れで流産後妊活再開もリセット続きです。

今周期から排卵検査薬を始めました。
全然陽性にならないのに、本当に排卵しちゃってるのかな。今の病院に対する不信感もあり、疑ってしまいます。
もし明日以降も低温期が続くならまだ卵胞が見えてないだけ、と言われたけどどう思いますか?
生理周期は長いから排卵予想日はだいたい16~17日目とアプリでは予想されるけど、こんなにもズレるものなのか、と落ち込んでいます。
今晩、タイミングとろうと思います。
排卵検査薬の使いかたについても教えてください(>_<)

コメント

スマまるき

基礎体温表も載せておきます。
高温期は10日以上あるから黄体機能不全はない、と言われました。

ひろみん

病院、変えた方がいいかも(;_;)
あたしは、一つ目の病院で、よく排卵しちゃってたねって言われることがありタイミングはずしてました。
そして、黄体機能不全ですかね?って聞いたら血液検査もなく薬出されて不信感で病院を変えました。

変えて一度も排卵時期を外したことがなく、しかも、高プロラクチン血症と診断され薬を飲んで2カ月後には妊娠しました‼
先生との相性もありますし…
変えてもいいかも(;_;)

あと、ラッキーテストで排卵検査をしていたのですが、高いけど国産のドゥーテストが先生の排卵予想とピシャリでした♪

  • スマまるき

    スマまるき


    来週、違う病院の予約とりました!!
    今朝、体温が高くなったようななってないと思いこみたいような。
    排卵検査薬はようやく陽性っぽい濃い色に変化してきてて、自分でも何を信じればいいのかわからないし、自分の身体がわからなすぎて毎月検索魔になります。

    • 6月9日