※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

搾乳機のおすすめを教えてください。夜間授乳が減り、胸が痛いので搾乳を考えています。自動や手動、Hカップの胸のサイズは関係ありますか?おすすめがあれば教えてください。

搾乳機、おすすめを教えてください!!
完母で育てています。息子が夜続けて寝てくれる様になり、夜間授乳が減りました。
そうすると、胸がカチカチになって痛いので搾乳をしてみようかと。
自動や手動。メーカーも色々あるので迷っています。
ぽっちゃりで、胸はHカップで大きめです。
サイズとか関係ないのでしょうか?
おすすめがあれば教えて下さい!!

コメント

ママリ

値段が安いのが良ければピジョンの手動の搾乳機使っていますが悪くないです✨でも、やはり絞るのがめんどくさいです…片乳だけで疲れます😅絞るのが頻繁でしたら自動の方がいいと思いますが、一日一度くらいなら手動でもいいと思います✨

• まる

まる

手動は疲れるんですね💦
    回数は少ないかもしれませんが、腱鞘炎気味なので、自動で探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの大きさは関係なく、乳首の大きさが関係してくるとは思いますが、私が持っているPigeonはフリーサイズなので乳首の大きさは関係ないです。
電動は疲れず片手離せるのでおっぱいに搾乳機当てて反対の手で作業できます。ただ、6段階の最大で搾乳しても絞れない部位もあるので手絞りにはかないません。夜中1階程度であれば手絞りでも良いかもしれないです。私は結局搾乳機使っていないです。

• まる

まる

手絞り、時間かかって疲れてしまいました💦
    頂いた情報をもとに検討して、ピジョンの電動にしました❗️
    ありがとうございました😊

• 5月1日
けろっぴ

搾乳したものを捨てるのであれば、わたしはカネソンの1000円くらいのカップで十分でした😊
わたしもここで教えてもらいましたが、
洗うのが楽なのと、手で絞らなくても自動でピューっと出てくるのが良かったです!
持ち歩くことも出来るので、1人で長時間出かける必要があるときにも持っていけます👍
ただ、出が良いと小さすぎるかもしれないのと、スッキリするまで全部出し切るのは難しいです💦あくまで張り解消くらいです💦

odango

Fカップでピジョンの電動を愛用してましたが、力が要らず楽で良かったです。いろいろ試したが、絞り切りたいなら手動のメデラが最強でした。

• odango

odango

片言になってました😱試したが→試しましたがです💦

• 4月30日