※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

最近生理が少なく感じ、寝不足やストレスもある。妊活はコロナが落ち着くまでお休み中。生理が少なくても妊娠した経験のある方いますか?

元々整理量も日数も多くないんですが、
最近…生理日数・量が少なく感じます。

コロナストレスと寝不足もある気がします…
子供は起きないけど子供の寝返りな度でも目が覚めちゃって夜中5回くらい起きます。
あんまり寝た気がしません💦

コロナが落ち着くまで妊活はお休みですが、2人目も考えてるので次また妊娠出来るのか心配です。

生理日数量少なかったけど妊娠したよー?!って方おられますか(^^)?!

コメント

チョコアイス

私は、もともと日数少ないです。3日とかで急に少なくなり、4日目に出血なく5日目に又、出血があります。ホルモンバランスらしいです。一人目は人工受精して授かり、二人目も人工受精でしたが、流産手術でした💦もともとのホルモンバランスは、仕方ないらしく先生は問題ないと言ってましたよ。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊

ホルモンバランスなんですね…
    だけど先生には問題ないと言われてるのならば少し安心です。

子供の夜泣きはほぼないのですが、私がすごく敏感になってしまって(^◇^;)
    朝までゆっくり寝たいです☺️

• 4月29日
  • チョコアイス

チョコアイス

分かります。うちも夜泣きはありませんが、時々寝相の悪さで起きたり、何故か呼吸が気になったり寝た気しない日あります。もう、五歳ですけどね💦親は寝不足でも、子供は朝からテンション高く起きて‼️と言ってきます。今の自粛生活、毎日はキツイです😓

• 4月29日
ママリ

中高生の頃は結構多い方でしたが(主観)
ふと気づいたら少なくなってました(今年30です)
妊娠した周期の直前の生理?は
終わりがけの茶おりもなく2日間でピタッと終わりました💦
ナプキンも1日1回交換で十分なくらい。
それでも妊娠できました🙌

• KG

KG

返答ありがとうございます😊

昔より減りますよね💦
    妊娠されたと聞いて少し安心しました(^^)

今コロナで妊婦さんにとっても大変な時期ですが、
    もう少しで可愛いベビーちゃんに会えるので頑張ってください❤️

• 4月29日