※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

3年保育の手続きはいつから?プレの申し込み時期は?年少から入れる?わからない。

皆さんすごいな、幼稚園の手続き日程も見方がイマイチ、、、。よくわかりますな。

2019.3.27に産まれたんですけどー、3年保育ってのに入れるにはいつ頃手続きするんでしょうか、、

プレってやつも、しないとならないのでしょうか、、これもいつ頃申し込めるんでしょうか、、
皆さん年少から入れるのかなぁ?全く無知、、、

コメント

あーか

3月生まれって難しいですよね💦
上の子が3月だったのでほんとどんどん時期が来てびっくりしました💦

うちの地域はプレから入らないと人気園は厳しいので、1歳になってすぐくらいから幼稚園探しを始めました。
プレは幼稚園によって申し込み時期が全然違うので各園に確認したほうがよいです。
プレをすっ飛ばすなら、来年の4月以降に問い合わせ、見学、説明会で、秋頃に願書配布、提出の流れになります!

メメ

3年保育に…と考えるなら再来年の4月入園だと思うので、来年から動き出す感じかなと思いますよ☺️
来年の秋に大体どこも願書提出などあると思います。
で、プレはその前の、来年の春くらいから始まるところが多いので近隣の幼稚園のホームページなどを見ていつか応募してるかとかチェックしておいた方が良いですよ🙆‍♀️
早いと前年度の秋には募集してたりしますし💦

うちの地域では年少からの3年保育が主流です。
2年保育は枠が少ない、またはない園も多いので…。

• まーさん

まーさん

わかりやすくありがとうございます!!ホームページ見ましたら2019年10月15日ってなってました、これが、更新されるわけですね。ほほう

• 4月29日