※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり飲まず、悩んでいます。お腹が空いているように見えるが拒否するため、不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2カ月の娘の事が全くわかりません(´;ω;`)
一月前から哺乳瓶を嫌がるので、完母で育ててます。
だいたい3.4時間おきに母乳を与えてます。

最近すごく口をチュパチュパさせます。
私がほっぺを指でつつくと、指に吸い付こうとしててくるので、お腹空いてるかと思い、母乳をあげようとするも拒否!左右の胸や、体勢を変えたりしても拒否。哺乳瓶も拒否。
挙げ句の果てには、大泣きします。
諦めて抱っこしてると寝ちゃいます。
前の授乳から約3時間後くらいにチュパチュパし始めたので、お腹が空いてると思うのですが、、
娘は元気のようですが、こんな感じであまり母乳飲んでくれなくて、一週間前の検診から全く体重も変わらないのですごく不安です。

皆さんこういう経験ありますか😢?
似たような方いらっしゃいましたら、どうされましたか??やはり子供の気分のようなもので時間が解決してくれるものでしょうか??

コメント

▶6人の怪獣

口をパクパクしたり、指に吸い付こうとするのは反射でやることなので、お腹空いてる合図ではないみたいですよ😃
お腹空いてないから拒否なんじゃないですかね?🤔

体重の増加もその子その子で色々あると思うので、減った!!とかじゃなければそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    あまり神経質にならず、口パクパクと向き合っていこうと思います!

• 4月30日