※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

産後の体重やお腹の戻りについて相談したいです。産後のダイエットや体重戻しについて教えてください。

産後の体重についてです!

5月中旬に帝王切開で出産予定です。
今は産前からすでに+10kgで、食べる量は変わってないのに増加が止まりません😱
出産直後は赤ちゃん+羊水が出たはずなのに意外と減らないとネットで見たことがあります😑
気持ち的には、出産したらダイエット頑張るぞ!と思ってますが、妊娠中は初期から安静生活が続いてるので体力がかなり落ちています。
このままデブデブになっちゃいそうで怖いです💦

そこで・・・
①産後、ダルダルのお腹(伸びた皮膚?)はどのくらいで元に戻りましたか?
②産後、どのくらいで元の体重に戻りましたか?また、そのために何かされましたか?

個人差はあると思いますが、教えてもらいたいです🙏🏻

コメント

まぁちゃん

産後4ヶ月ぐらいで体重は元に戻りました🤔
10㌔くらいです。
でも、元々ぽっちゃりでお腹出ていたので妊娠前と変わりません🤣😱
なんとなく、今の方が脂肪が増えて筋肉量が落ちたから体重が減ったと感じています😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに何にもしてません😨
    ヤバいです✋

• 4月29日
  • ぶんまる

ぶんまる

何もしてなくてもいずれ体重は戻るんですね!
    わたしも元々痩せてたわけぢゃないので、これ以上はー😭と思ってます💦
    筋トレ頑張ります!!

• 4月29日
3児mama

産後の伸びた皮は自然には戻りません。腹筋鍛えないと戻りません。
産後9ヶ月ぐらいで元の体重に戻りました。

• ぶんまる

ぶんまる

自然には戻らないんですか😭
    腹筋頑張ります💦
    帝王切開なので、いつから痛くなく出来るのか不安ですが・・・

• 4月29日
  • 3児mama

3児mama

帝王切開ですと確か1ヶ月後ぐらいからがベストって書いてありますよね😂
    多分人それぞれなので無理なく自分が出来る範囲でがいいかもしれません!

• 4月29日
  • ぶんまる

ぶんまる

そーなんですか!
    それまでは骨盤ベルト?で土台つくって、1ヶ月後くらいから徐々に頑張ります😭💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます✨

• 4月29日
はママ

私の場合ですが
①お腹は元に戻ってません🤣
出産直後は皮がびろーんと伸びていただけだったのですが、産褥体操もやりたくないなーとサボっていたら気付くと皮にお肉がくっついてしまいました😭
②産後4日で、娘+羊水などでー7キロ、その後特に気にせず産後1、2ヶ月で元の体重からー12キロになりました!
完母だったおかげもあるかな?
その後は1年ほどキープでしたが気を抜くとまた太ってしまうので普通にダイエットしています!

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱり腹筋がんばらないと皮は戻ってくれないんですね😭
    産褥体操ってゆーのがあるんですね!調べてみます✨

-12kgってすごいですね!!
    わたしも最初は母乳でと思ってるのでそのくらい痩せたいです💦

• 4月29日
  • はママ

はママ

助産師さんには産後1ヶ月から産褥体操始めてね!て言われたんですが、さすがにいや無理だわ!!てなりました🤣🤣
    あとは母乳だから、カップ麺とか辛いものが好きだったのですが食べないように、とか食生活をなるべく気をつけてました!

• 4月29日
  • ぶんまる

ぶんまる

産褥体操も1ヶ月後からなんですね!
    それまでに傷口がらへっちゃらになってればいいなぁ😂
    出産後もやっぱり授乳中は食べちゃいけないもの多いんですね、我慢はまだ続くのかぁー😭

• 4月29日
とろろ

後期は何しても増えましたね!しょうがないですよ😭✨
①もともとぽっちゃりもあって、さほど目立たなかったです。
②産後は+6kgで、完母でしたが思ったより減らず😂
お腹がすごく減って、その分食べてしまっていたので笑
離乳食が始まって、授乳が落ち着いてから本格的に筋トレや食事改善をして戻しましたよ👌

• ぶんまる

ぶんまる

母乳あげててもあまり減らないこともあるんですね!
    出産後に自分へのご褒美として、今ガマンしてる寿司とか肉とか食べてやるーとか思っちゃってるのでダメですね😭💦
    筋トレ頑張ります!好きな物を少しずつ食べながら(笑)

• 4月29日
  • とろろ

とろろ

お寿司とか焼き肉とか全然いいですよ!✨
    妊娠中より断然燃焼しやすいです😄
    筋トレおすすめです✨代謝が上がって痩せやすくなります🎵
    私も産後また頑張りますー😆

• 4月29日
  • ぶんまる

ぶんまる

えっ良いんですか😍✨
    その言葉だけでなんだか手術乗り切れそうです(笑)
    ありがとうございます❤
    よし!私も頑張るぞ!!

• 4月29日