※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

アネロのリュックを買おうか迷っています。色や素材が違うため悩んでいます。皆さんならどれを選びますか?感想を教えてください。

マザーズリュックを持っている方、教えて下さい!
アネロのリュックを買おうかと思っていて、お店で背負ってみたら旦那に「(ポリエステルキャンバス)が安っぽく見える」と言われました。
私が選んだ色(写真④)が悪かったのか、②のレザーをすすめてきました。
違うお店に行くと、①と⑤を見つけました。
レザーだと③も綺麗で…。
友達には「④か⑤が可愛い」と言われました。
見に行くまではネイビーと決めていたのに、種類も色も沢山あり過ぎて優柔不断の私は悩んでます(T_T)

全部色も違うし、素材も違います。
①(ネイビー)、⑤(赤)…キャンバス
②(ネイビー)、③(キャラメル)…レザー
④(トリコロール)…ポリエステルキャンバス

皆さんなら、どれを選びますか?
参考にさせて下さい。

お使いの方は、使用されてのメリット、デメリット等の感想も教えていただけると嬉しいです。

コメント

はるちゃん

私は4番使ってます(* ̄∇ ̄)ノ
可愛いけど開け閉めがめんどくさいです(T_T)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。
    4番可愛いですよね(*^^*)
    開け締めは不評なようですね(^^;
    汚れ等はどうですか?
    洗濯とか出来るのでしょうか?(^^;

    • 6月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    開け閉めが、やりやすかったら
    文句無しなんですけどね(T_T)
    使いだして半年くらいですけど、
    今の所汚れは大丈夫ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
    サッとすぐ拭いたら取れました😁
    汚れの程度にもよるとは思いますけど😅

    • 6月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    皆さんのコメント見てても、クチコミにも開け締めが~(^^;とあったので、皆さん気にされてるんですね(^^;
    それでも人気なのが凄い‼
    お手入れも簡単そうですね(*^^*)
    ブラックやネイビー等なら汚れても目立たないだろうけど白地があるから…(;´д`)と思っていましたが、大丈夫そうですね(*^^*)

    • 6月8日
キャンベル17

はじめまして(*^^*)
私もアネロのリュック2個持って愛用してます!
私はカジュアルな格好ばっかりなのでポリエステルのネイビーとポリエステルのカーキにしました!
使ってみて良かった点は、上がガバッと開くので中の物が取り出しやすいのと、マチも結構あるので子供の着替え2回分とオムツ、お尻拭き、お菓子、お財布、母子手帳ケースを入れても全然余裕なのですごい助かります。
横ポケットには500mlのペットボトルも入れらるし便利です!
あと背負ったままでも横チャックを開けてサッとタオルやお財布が取り出せるのもいいです!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    はじめまして(*^^*)
    お返事ありがとうございます。
    二個!?( ̄□ ̄;)凄いですね☆
    カジュアルコーデにネイビー合うんですね(^^)
    最初、小さいサイズでも良いかと思いましたが、斜めかけのマザーズバッグの量見たら、大きいサイズの方が良いかもと思っていました(^^;
    やはり大きい方がより、いっばまい入りそうですね(*^^*)

    • 6月8日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    その日の洋服に合わせて替えたくて2個買っちゃいました(笑)
    ネイビーはどんな服装にも合う無難なカラーだなぁと思って即買いでした(*^^*)
    ベビたんとのお出掛けって何かと大荷物になっちゃうから大きいサイズの方がいいと思いますよ♪

    • 6月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    キャンベル17さんはオシャレママさんなんですね(*^^*)
    「ベビたん」って可愛いですね( ♡ᴗ♡ )
    ちょっと遠出ってなると着替え等も沢山用事してないとですよね(;´д`)
    大きいサイズにします♪

    • 6月8日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    いえいえ、そんな事ないですよ(*´艸`*)
    ベビたんって響きも可愛いですよね♡
    遠出だと着替えだけでいっぱいになっちゃいますもんね(>_<)
    小さいうちはよく汚したりするし、これからの時期汗かいたら何回も着替えさせたりで多めに着替え持ってた方が安心ですよね(*^^*)

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    おはようございます(^^)
    私も呼んでみようかな(笑)
    この前旦那が「◯◯(娘の名前)たん」と呼んでいて、一瞬「えっ?!(゜д゜)」ってなったのに、ベビたんは可愛いと思ってしまいます(*´ω`*)
    そうなんですよね~(^^;
    この前は食事で汚して一回、お外遊びで汚して二回、手を洗いに行って水浸しで三回もお色直ししましたよ(´д`|||)笑っ

    • 6月9日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    おはようございます(*^^*)
    ぜひぜひ呼んでみて下さい♡
    確かに男の人が『◯◯たん』て呼んでると、『えっ⁈』ってなっちゃいますよね(笑)

    手洗いに行って水浸し凄いわかります(笑)
    うちもしょっちゅうやっちゃいます(>_<)
    泥んこになって遊ぶのって子供にはとってもいい事だから仕方ないですよね(*^^*)

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お腹の中にいる時やまだ小さい内なら呼びやすいかもですが、1歳過ぎたらちょっと恥ずかしい気もしちゃいますが(´ฅωฅ`)
    起きたら呼んでみます♪

    そうなんですよね(;´д`) わかってるつもりなんですけど、着替えもスムーズにさせてくれないし、洗濯の事とか考えるとちょっと…ってなっちゃいますよね(^^;
    もっとのびのび育ててやりたいのに、毎日怒ってばかりで嫌になります( ノД`)…

    • 6月9日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    そうですよね(^^;;
    うちも2歳だから呼べなくて、お腹の中の子にベビたんって呼んでます(*^^*)

    梅雨に入って中々洗濯物も乾かないから余計に洗濯物が増えると困っちゃいますよね(>_<)
    私もイライラして怒っちゃって、でも子供の悲しそうな顔見てまた怒っちゃったって罪悪感で辛くなっちゃいます...
    もっと穏やかでいないとって思ってはいるんですけど...

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    2歳だともうお喋りしますか?(^^)
    わかりますー( ノД`)…
    なかなか思うようにいかないですよね(T_T)

    • 6月9日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    すごいおしゃべりでお笑い番組とか見てるとよく真似してます(笑)
    イヤイヤ期真っ最中で全然言う事聞いてくれないで大変です(^^;;
    子育てってこんなに大変なんだなぁと思って、改めて両親に対して感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    凄いですね(о´∀`о♪
    2歳のイヤイヤ期…今でさえ、着替えも嫌がる時あったりするので、今から恐怖です( ノД`)…
    本当、両親には感謝感謝ですね(。>ㅅ<。)♡*。

    今日、以前と違うお店にリュックを見に行ってみたら、1つだけコーラルピンクの物がありました。
    見た目凄く可愛いと思ったのですが、町行くママさん達はブラックやネイビー、カーキ等の落ち着いた色をお使いの方が多く「派手?年齢的(30)に無理ある?合わせにくい?(゚Д゚≡゚Д゚)」と悩んでしまいました。
    良かったら、キャンベル17さん
    のご意見聞かせて下さい(。>д<)

    • 6月10日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    おはようございます(*^^*)
    お着替え何であんなに嫌がるんですかね?(^^;;
    うちもいつも着替えに時間かかっちゃって、焦らせちゃいけないと思いながらもつい『早くして〜』って言っちゃうんですよね(>_<)

    コーラルピンク初めて見ました〜♡
    キレイな色ですね♡
    個人的にコーラルピンクいいと思います(o^^o)
    私31歳ですけど、今コーラルピンク見て気になっちゃいました(*^^*)
    限定って聞くと余計に欲しくなっちゃいます(*´艸`*)

    • 6月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    こんにちは(^^)
    わかります!(T_T)イライラしちゃって、そしたら子供もグズったりして余計焦って…って、負のループですよね(;´д`)

    私も初めて見て、一目惚れ(?)しちゃったのですが、洋服と合わせにくいかな?可愛いけど…浮かない?💦と小心者で悩んでしまって( ノД`)…
    限定って惹かれますよね(*´ω`*)

    • 6月10日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    こんにちは(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます♡
    イヤイヤ期が過ぎちゃえば少し気持ちに余裕も出てくるかなぁって(^^;;
    大変だけど今は我慢の時なんですよね(>_<)

    私いつも可愛いって思っても持ってる洋服に合うかな?って悩んでるうちに次行ったらもう売り切れちゃってたりとかで後悔しちゃうんですよね(T_T)
    普段モノトーンとかの洋服だとコーラルピンクがさし色になっていいと思います(*^^*)

    • 6月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうですよね(T_T)そう思っててもイライラしちゃってすぐ怒ってしまって…キャンベル17さんを見習いたいです(* ⁰͈࿁ ⁰͈ )

    しっかり後の事まで考えられて凄いです!
    私いつも買ってから「これ以外の組み合わせがわからない(T_T)」ってなっちゃいます💦
    悩んで買うと決めて行ったら、売り切れよくありますよね(。´Д⊂)
    やっぱり気になったし、ママリの皆さんの後押しもあって、買っちゃいました(o´罒`o)♡
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。

    • 6月10日
  • キャンベル17

    キャンベル17

    私はまだまだですよ(*´艸`*)
    初めての子育てでわからない事だらけでベテランママさん達に色々聞いて参考にさせてもらったりしてます(*^^*)

    リュック購入したんですね♡
    少しでもお力になれて良かったです(*^^*)

    • 6月10日
パプリカ♡*:.✧

私、5のやつ使ってますよ😊✨✨
開け閉めが多少めんどくさいですが(笑)
可愛いです💕

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。
    開け締めは不評みたいですね(^^;
    ⑤は中もストライプで可愛いですよね♪
    紐も赤なので派手かな?とも思ってしまったのですが、どうですか?
    後、汚れ等はどうですか?

    • 6月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私も、最初!派手かなぁ?って思いましたが!意外とそんなことなかったです(笑)
    まだ、使って1ヵ月くらいですが。
    そんなに汚れ目立たないです(^^)

    • 6月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    洋服は合わせやすい感じですか?
    キャンバス地なので雨には弱そうだけど、洗えたりするのかな?と思ってましたが、そんなに汚れないんですね(゜д゜)

    • 6月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    洋服は特に気にしてませんでしたが!(笑)
    合わせずらいってのはないですよ♪♪
    雨には弱いです😅

    • 6月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    やっぱり自分が一番気に入った物を持つのが良いですよね(*^^*)
    やっぱりそうなんですね(^^;
    でも乾くのも早そうですね♪

    • 6月8日
yun☺︎︎❤︎

私は店舗限定カラーを買いました(^^)
それを見付けるまでは④を買う気でした♡かわいいですよね♡

メリットは物がいっぱい入る
背中側にチャックがあるので財布とかは出しやすい
デメリットは背負ってる時にがま口の部分がちょっと邪魔になるときがあります(笑)

でも値段の割には使い勝手いいなとおもいます(((o( ˆoˆ )o)))!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。
    限定カラーなんてあるんですね?!
    ちなみに、何色なんですか?(^^)素材はポリエステルキャンバスですか?
    ④可愛いですよね♪
    ただ…若いママさんや学生さんが使われているのばかり見るので、年齢的に気がかりで…(;´д`)

    • 6月8日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうみたいです(((o( ˆoˆ )o)))!
    素材は…布です😭😭雨降ったら一撃でやられちゃいます(笑)
    30代ぐらいのママさんとかも結構使ってるし大丈夫ですよ!💗

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ポケットのストライプがオシャレ( ♡ᴗ♡ )
    でも、気に入った物ならお出かけもウキウキするし、大事に使いますよね(*^^*)

    今日以前と違うお店に見に行ってみたら、コーラルピンクとゆうのを発見しました。
    可愛くて候補に上がってしまったのですが、結構落ち着いた色をお使いの方が多いので「派手?30でピンクは年齢的に無理?洋服や抱っこ紐とも合わせにくいかな?(゚Д゚≡゚Д゚)」と心配になりました。
    良かったらyun☺︎︎❤︎さんのご意見聞かせて下さい(。>д<)

    • 6月10日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんです!ポケットに惹かれてこっちにしちゃいました(;▽;)♡笑

    コーラルピンクかわいいですね😻!
    確かに合わせにくいかな…とは思いますが、私だったら全然アリです!!
    最初トリコロール?選んだ理由が、普段する服装が暗い色が多かったのでバックだけでも明るく!でしたので😂💗

    • 6月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    私もあったら同じの買ってたと思います(*^^*)

    アリですか?普段カジュアルな格好が多いので大丈夫かな~とは思い、マザーズバッグもピンク系だったのですが、リュックでは初めての色なので買おうか悩んでしまって(;´д`)
    シックな服にトリコロールは合いそうですね(*´ω`*)

    • 6月10日
ぶーりん

2番使ってます(^_^)
よだれ攻撃にも拭くだけで大丈夫です!
財布などはサイドのチャックの所に入れると出し入れ楽ですし、
サイドのポケットにマグなども入るので便利です。
収納力もあります。
皆さんおっしゃるよう、上から開け閉めは手前です!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。
    ②番は濡れてもお手入れ等簡単そうですね(*^^*)
    綺麗めコーデにも合わせやすそう♪
    背中側はメッシュになってましたが、夏場やお子さん抱っこされたりしていて、暑くないですか?

    • 6月8日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    汗っかきで、リュックはメッシュでないとすごい事になります。
    その点、これは蒸れも少ないように思います。
    お腹が大きくなってきたので、
    もう抱っこはしていないので参考にならなくてすいません😫
    追加で、多少の雨なら雨水が中まで浸透せずに無事でした!

    • 6月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    私も夏場は凄く汗かくので、ナイロンの物はダメそうです(^^;
    今日見に行ってみたら、残念ながら売り切れてました(T_T)
    いえいえ!お身体無理されないよう、気をつけて下さいね(*^^*)
    細かく教えて下さり、ありがとうございました♪

    • 6月10日
deleted user

①使ってます。
⑤かわいいですね。初めて見ました。

上からの開け閉めが大変です。
横のチャックも上のチャックが邪魔して、あまりスムーズには出来ないです。
2wayだけど、手持ちとしてはあまり使えないかも。上のガマ口がガッチリしていて取っ手に余裕がないので…
ベビーカーに掛けるのも高さがあるのでちょっと歩くのにジャマで、結局背負うのが前提になるかと思います。

我が家は子どもが2人いるので大きいサイズでちょうど良いですが、1人分だと大き過ぎるかもしれません。
少ない荷物の時は少ないなりに小さく使う、ことが出来ず、
もし買い換えることがあったら、アネロは選ばないかな。と言う印象です。

でもマザーズバッグとして、すごく人気ありますよね。
私が使いこなせないだけなのかも。。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。
    ①も可愛いですよね(^^)
    最初②と④で悩んだので、間取って①?とか思っちゃいました(^^;
    ⑤は①の色違いみたいです。
    なるほど…。がま口以外のデメリットもあるのですね(^^;
    確かに大容量だけどちょっとの時は大き過ぎかもと思いました💦
    アネロ以外で気になっているのがあるのですか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます。
    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=0H&KAT_BTGO=B54678_312_2016_A
    ↑これとどっちにしようか、悩みました。

    • 6月10日
はーちゃん

私も1番とホワイトと迷ったりしてました💦
今日、ママリでも相談させていただきました💕

素材もたくさんありますしね(´._.`)
レザータイプと、ポリエステルキャンバス2種類と迷っていて
レザータイプは案外傷がつきやすいみたいで…
私も皮生地がいいと思ったんですが、1番人気なのは
雨とか傷にも強い、ポリエステルキャンバスの生地みたいですね❣

子供がいると、
丁寧に扱っていられないしなぁって思いながら、
私はポリエステルキャンバスに
しました😊💕

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます。

    はーちゃんさんも迷われているのですか?(^^)
    そーなんですよ(;´д`)
    いっぱいあり過ぎても迷っちゃいますよね💦
    レザー…傷つきやすいんですか?!( ̄□ ̄;)知りませんでした。
    やはりママさんに一番人気な理由わかりますね(^^;
    ポリエステルキャンバスはお手入れはどのようにされていますか?
    ①と⑤はキャンバスなので、雨には弱そうで…(^^;

    • 6月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も今日迷ってました💦
    私は
    ポリエステルキャンバスの
    ホワイトにしました!💕
    今日注文しましたよ٩( *˙0˙*)۶

    レザーは傷つきやすいと
    今日、ママリで相談したら
    そうやって言われました💦
    なのでポリエステルキャンバスタイプです!
    雨にも強いみたいですよ!😱

    まだ使ってないので
    お手入れ方法はわからないです💦
    すみません😢

    • 6月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    色々あり過ぎて悩みますよね(´д`|||)
    ホワイトも綺麗ですよね(*^^*)
    レザー傷つきやすいんですか?( ̄□ ̄;)
    残念ながら却下かな(T_T)

    今日以前と違うお店に見に行ってみたら、コーラルピンクの物が1つだけあって、可愛いくて欲しくなったのですが、町行くママさん達はブラックやネイビー等が多いので「派手?年齢的に30でピンクは若作り過ぎ?(゚Д゚≡゚Д゚)」と心配になりました(´д`|||)
    はーちゃんさんのご意見聞かせて下さい(。>д<)

    • 6月10日