※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに挑戦中。バナナは転がすだけで食べない。毎日続けるべき?蒸しパンの方がいい?

9ヶ月になるからはじめて手づかみ食べしました。バナナにしましたが、つかんで転がすだけで食べませんでした。
😭こんな感じで毎日チャレンジしますか?あと、蒸しパンとかの方がいいと思いますか?

コメント

いっちゃん

バナナ難しいかもしれません🤔
娘は食パンを一口サイズにしたり、野菜スティックにしてあげてます!

• ママり

ママり

好物だから食べるかなと思ってました💦
    食パンは何もつけないでですか?🍓

• 4月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

11ヶ月の娘は未だに食べる前に落としてしまいます😂
    食パンはそのままでもあげてるし、かぼちゃやバナナにきな粉を塗ってサンドイッチにしたりしてます☺️

• 4月29日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    野菜や果物のペーストみたいなの塗ってみます🥺❤️

• 4月29日
ponpon

バナナ私も同じ時期にはじめての手掴み食べで出してみたんですが、ツルツル滑るからかうちの子には難しかったみたいです😅

バナナが好きだったのでバナナたっぷりのパンケーキや蒸しパンつくってました!
あと、食パンにバナナやジャムを塗ってくるくる巻いてロールパンにするのも喜んで食べてますよ😊(作ってから冷凍すると切りやすいです!)
他には、人参、さつまいも、おやき、ハンバーグなどは手掴みしやすそうです😄
おにぎりも作ってみたんですが、手にくっつくのが嫌みたいで持ちたがりませんでした💧

• ママり

ママり

同じですね!バナナの蒸しパンいいですね、ちょうど余ってます😇
    やさい、おやき、ハンバーグですね!ありがとうございます😊💕

• 4月29日
  • ponpon

ponpon

グッドアンサーありがとうございます😳✨

バナナの蒸しパン気に入ってくれたらいいですね!
    私はレンジで作ったのがなぜかカチカチだったので、めんどくさくなければお鍋で蒸した方がふわふわにできます🥺
    私が料理下手なだけなので、レンジでもきっとふわふわにできるんだと思うんですが😂
    カチカチの蒸しパン出したらツンツンされて終了でした🤣

美味しい蒸しパンができますように☘

• 4月29日