※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

祖母が寒さやだるさを感じており、熱はないが心配。祖母はコロナに気を遣っており、最近歯の痛みで体調が悪かった。赤ちゃんに接触したが、今は様子を見るしかない。

実家の祖母がこの陽気なのになんだか寒いと言っています。なんとなくだるいとも言っています。
この世の中なので、熱ないの?と聞くと、
昨日歯医者で測ったらなかったから熱はないから大丈夫と言って生後半年の娘の手を握ってあやし、娘がその手を口に入れて舐めました💦
喉の痛みや頭痛などそれ以外の症状はないみたいですが、寒いとだるいが気になります。祖母は人一倍コロナに気を遣っていて外出もほとんどせず、ただ歯が痛いせいで食欲がなく数日間体調が悪かったようではあるのですが、、、
お昼にはもう一人の孫(私の従姉妹)の赤ちゃん(生後2週間)に会いに行きました。もう接触してしまったものはどうしようもないのですが、、、娘、私、様子を見るしかいまはないですよね?

コメント

もふもふ

祖母が触ったりしたところや、もし何かもらったものがあればそれも消毒するくらいで、今は様子を見るしかないと思います。
本当は疑わしいと思った今の時点で濃厚接触者として動くのが理想だとは思いますがなかなか難しいと思うので、祖母の体調のことは実家から連絡受けるようにして、少しでもコロナ疑惑の症状が出たら自分達も濃厚接触者として行動すべきかと思います。
それにしても人一倍コロナに気を使っているのであれば、2人の孫にこの時期会いに行かないと思うのですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね、気をつけているからこそ、私は大丈夫という謎の自信が生まれてしまっているのかもしれません💦

• 4月29日
すみっコでくらしたい

食事がうまく取れないから寒いとかだるいとかないですか?
あと、外は暖かいですが
日陰で風に当たってると私も寒いと感じます。

暫くは様子見るしかないですが、何も無いといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやら心臓の疾患だったようです。何もなく安心しました、ご丁寧にありがとうございました!

• 5月3日