※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
ココロ・悩み

頭痛と腰の痛みを和らげる方法を知りたいですか?病院に行くのは難しい状況ですが、アドバイスが必要です。

この2週間ぐらい、頭痛薬と腰の痛めどめが
手放せません。
精神的にも肉体的にもそろそろ限界、
もう限界が来てるのかもしれません。
息子と娘も、情緒不安定で
娘に至っては、四六時中泣いてるか、
グズグズか、そのため抱っこもしくはおんぶしてます。
元々腰痛持ちで整形外科に通院してる時もありました
今は以前処方してもらった薬を飲みながら生活してます。
旦那も、娘を抱っこしたりしてくれるけど、パパじゃ
ダメです。むしろギャン泣きです。

何か、頭痛を和らげる方法と腰の痛みを和らげる方法を知りませんか?
病院にはコロナのこともあり、子ども2人連れて
行くのは控えたいです。

コメント

みー

まーママさん。少し旦那さんにお子さん預けて1度ゆっくりお風呂浸かりましょう。

ママが限界で子供たちもピリピリしてきてるんじゃないかなと思います。(ママが悪いという意味ではありません)

身体が疲れでガチガチだと、頭痛も腰痛も悪化します。

身体あっためて1度リセットするのはどうですか??

  • まーママ

    まーママ

    返事ありがとうございます。

    お風呂、ゆっくり浸かりたいです。
    何せ、趣味が温泉や岩盤浴、銭湯に行くことで。

    お風呂、1人で入っても
    カラスの行水みたいな感じなので、
    今日は旦那に任せて、
    ゆっくり入れるように段取り
    組みたいと思います。

    • 4月29日
  • みー

    みー

    わたしも一緒です😄
    好きな入浴剤買ってたまの贅沢しましょう!

    寝不足も頭痛くなりますよね😩
    すこしでもリフレッシュ出来て、良い方向に進みますように

    • 4月29日
めがねさん

何頭痛か知らないと
対処方法がわかりません。
どんな頭痛ですか?

  • まーママ

    まーママ

    返事ありがとうございます。

    病院に行ったことは、無いので、自分で調べた感じだと
    緊張型頭痛、偏頭痛の混合型だと思います。

    • 4月29日
  • めがねさん

    めがねさん


    わたしも偏頭痛もちなんですが
    偏頭痛だと冷えピタ貼って
    肩にサロンパス貼るのが
    まあまあ効く感じです😅

    緊張型頭痛だと、
    夫に子供預けて
    部屋を暗くして寝るしかないので
    ひたすら横になるだけでした。

    痛み止が授乳中で飲めず
    飲んだとしてもカロナールくらいで
    あんまり効かないんですよね。

    • 4月29日
  • まーママ

    まーママ


    寝不足が続いてるのも
    原因の一つかとも思います。
    下の娘が最近夜泣きが続いてたのもあり。

    冷えピタとサロンパスしてみます。
    私は、授乳を終えたので、
    カロナールではなく
    ロキソニンを飲むようにしてます。
    ロキソニンの方が効く感じがします。

    • 4月29日
  • めがねさん

    めがねさん


    ロキソニン効きますよね。
    でも飲みすぎると
    腸の癒着とか、
    薬剤性頭痛を起こすので
    適度に飲んでくださいね😢

    あと夜眠れるといいですね。
    わたしは最近よく眠れなかったので
    病院で鼻炎の薬を処方してもらって
    副作用の加減でなんとか
    眠れています。

    色々大変なときですが
    お大事になさってくださいね。

    • 4月29日