※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子の医療保険加入について相談中。アフラックで考えているが、まだ加入していない。陰嚢水腫の検査が必要で、今からでも加入可能かどうか知りたい。

1ヶ月検診で陰嚢水腫の疑いがあるので、専門の病院に行って欲しいと言われました。
まだ息子は医療保険に加入していないのですが、今からでも加入できるんでしょうか?
ちなみに家族の医療保険がアフラック なので、あわせてアフラック で考えています。

コメント

白いガーベラ

入れると思いますが、陰嚢水腫で入院や手術した場合は保険は適応されないと思います(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不担保ってやつですよね?
    産まれてすぐに入らなかったこと後悔してます😭

    • 4月29日
R♡Nmama

病院に行った時点で疑いがあると言われたのなら保険に入るのは難しいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか1ヶ月検診で病気の指摘されるとは思っておらず、つい後回しにしてしまってました。後悔先に立たずですねー😭

    • 4月29日
み

診断結果が出たあとは加入出来ないです💦
もし申告してなかったらお金はおりませんね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。
    産まれてすぐに加入してなかったことを後悔してます。

    • 4月29日
  • み

    0ヶ月ではなかなか無理ですよね😭
    3年程は保険厳しいので要注意です💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年もですか😱
    とりあえず不担保覚悟でコープ共済とか加入して、時効を待つしかないですかねー😭

    • 4月29日
  • み

    そーですね💦
    大変です😭

    • 4月29日