※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

魚介類が苦手です。兎に角海にまつわるものが苦手で物心ついた時には水…

魚介類が苦手です。
兎に角海にまつわるものが苦手で
物心ついた時には水族館すら駄目でした。
食べることなんて皆無で、スーパーの鮮魚コーナーを親と見ているだけで嗚咽がとまらないほど
苦手です。

それでもなんとか大人になり頑張って多少は
色々試してみて、一部食べらるものを見つけて
頑張っているのですが、元々苦手なため、
家庭をもって家族に魚料理を出したことが
ほぼありません。

肉しか摂取していなくて、なんとかしたいと思い
今もスーパーの鮮魚コーナーをみてきたのですが
何も買えず帰宅しました(;_;)

同じような方いらっしゃいませんか?

また、これほど酷い魚介嫌いの自分がギリギリできそうな料理やスーパーで買うだけのもので美味しいよ、というオススメのものがあれば教えて下さい!

ちなみに、今のところいけるものは・・

・イカ
・たこ
・えび
・ホタテ
・さんま(さばけない・生は焼けない‥)
缶詰めなど‥
・ マグロ(切り身・刺身)
・シーチキン
・しらす
・鮭フレーク
・もずく
・たらこ


このくらいが限界です。
同じ魚卵でもイクラも駄目で、
同じ魚でもぶりやサーモン、サバなども
ダメです(;_;)

だめだめな私ですがなにかいいアドバイス
があればお願いします!

コメント

うちゃ

私もお魚苦手です。
時々家族には作るけど
自分は食べません。
食べれる物は貝類としらすといくら
シャケフレークくらいです。

冷凍の魚のフライとかどうですか?
揚げるだけで楽ですよ。

  • さゆ

    さゆ

    有難うございます。
    同じような感じです(;_;)

    冷凍コーナーですね!
    なんせ探したことないので…
    見てみます!

    • 4月29日
  • うちゃ

    うちゃ

    あとちりめんじゃこの味付き?買って
    じゃこご飯にしてますよ。
    お魚コーナーにあって、カリカリ梅とかと
    混ざってたりするやつです!
    子供にはツナわかめをこまめにだしてます。
    カマボコとかちくわとか練り物系も。
    意外と魚の逃げ道いっぱいです!笑

    • 4月30日
  • うちゃ

    うちゃ

    魚肉ソーセージも!

    • 4月30日
  • さゆ

    さゆ

    書き忘れましたが、練り物でお魚とってました😄
    数日前からギョニソも始めました😂
    でも冷凍フライは頭になかったので、次回冷凍フライしてみますね😆

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

鮭やサバの切身を焼いて出す程度でいいのではないですかね?
それも辛いなら、煮付けとか焼魚は惣菜コーナーで買えますし、そこまで嫌いならムリして克服しようと思わず、家族には週1、2回程度出しておけば良いかと😊!!

  • さゆ

    さゆ

    惣菜で買うのがいいですね!
    魚のあるところは全てすっ飛ばして買い物していたので
    惣菜という手段を忘れていました。。
    次回の買い物で購入してみます(^^)!

    • 4月29日