※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開後の便秘で便を出すのが心配です。縫い合わせが問題ないか不安です。

帝王切開後
恥ずかしいお話ですが、便秘が続いており
きばって便を出すことが多いです。
子宮を切って縫っているので。
縫い合わせがとれたり切れたりしないか不安です
そんなことはないですか?

コメント

さき

わたしも帝王切開でしたが縫ったところは切れてないですよ!
わたしはあまりきばりたくなかったのでマグミット出してもらってましたよ。

ちーママ

私も2人、帝王切開で出産してます😊
すごくわかります!私も1人目の時にきばるのが怖くて…大丈夫かなって思いました💦でも全然大丈夫でした😄
私は元々便秘気味なので、2回とも入院中から酸化マグネシウムを処方していただいて、飲んでいました😊
このご時世、病院にいくのも怖いですが、先生に相談するとお薬も出していただけますよ😊

K.A.A.T

私も帝王切開でした🙋‍♀️元々便秘で酸化マグネシウムを飲んでて妊娠してから悪化して酸化マグネシウムを処方してもらいました☺️
出産前の健診で産後も飲めるからと多めに出してくれたのがまだ残ってて飲んでます😆
あとは水分ですかね☺️
りんごジュース飲んだら便秘がよくなると聞き飲んでますがマグネシウム飲まなくてもりんごジュース効きます😆