※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
妊娠・出産

明日予定日で、産まれる気配がない。予定日超過しそうで、陣痛の予兆がない。二人目の出産に不安があり、体験談を聞きたい。

明日予定日で、産まれる気配がありません😦

1人目は39週入ってすぐくらいに産まれたので二人目もそれくらいかなー?と、思っていたのですが呑気なのか全然でてきてくれません💦

予定日超過しそうです😦

立ち会い、面会禁止で一人で挑む出産にそわそわしてます。

一人目はおしるしがあり陣痛につながったのですが、
おしるしも無しで破水も無しで陣痛ってくるのでしょうか?

なんの予兆もなく陣痛が来た方どれくらいいらっしゃいますか?
ちなみに二人目も一人目と同じくらい痛かったとか全然痛くなかったとか体験談いただけたら嬉しいです‼️

コメント

たゆと

妹はおしるしなしで陣痛ついてましたよ。
私はおしるしから2週間後に陣痛つきました。ぐりぐりされた翌日に。

私は1人目が早い時期の誘発だったのでかなり痛くて、2人目も分娩は痛かったけど陣痛は全然耐えられました😳

  • 95

    95


    何も無しに陣痛くるんですねー😦
    そわそわです❗️

    誘発は痛いとみなさん言いますもんねー💦
    超過して促進剤になるのが怖すぎます🥵

    体験談ありがとうございます😊

    • 4月29日
男の子ママ

私も二人目妊娠中です🤰
一人目のときは
夜中に目が覚めて若干お腹が痛くてトイレもしたいしーっておもって
トイレにいったら
おしるしと同時に強い痛みがきました!

前の日の検診では
降りてきてもいないし、
硬いしまだまだだねーっていわれたので余裕こいてたら
次の日にくるとは思ってなかったです😿💧

破水も子宮口全開になってから
しました!

参考にならなくて
すいません😭

  • 95

    95


    なんかおしるしあっての陣痛って少し心の準備が出来る気がするのですが、なんせ二人目で上の子と二人きりの時に陣痛来たらパニックになりそうで💦笑

    毎日そわそわしちゃいます‼️

    楓さんももうすぐですねー😙

    あの痛みにまた耐えれるか考えるだけでこわいです😅笑

    • 4月29日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    わたしも、少し痛いだけで
    もしや?!とか思ったりしちゃってます😭
    誰かしら家にいてくれたらっておもいますよね💧

    私も怖くてびびってて
    毎日ネットで調べまくってます!
    死ぬほど痛かった記憶が😱😱

    いまって子宮口開いてたりしますか?

    • 4月29日
  • 95

    95


    私も外出自粛だし毎日ネットみて調べまくってママり見てそわそわしてます😦💦

    37週から一度も内診なくて子宮口あいてるのかすら教えてもらえてないんですよー😅

    陣痛ってなんでこんなに怖いのでしょう。。。笑笑

    • 4月29日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    え!内診ないんですか?😨
    それ不安ですよねー!
    すんなり出てきてくれればって感じですよねー
    あとは産後も色々とめんどくさいし痛いですよね😔💧

    しかも今回コロナで
    立ち合いとかもできないですよね?
    余計に心ぼそい怖いし不安だしってかんじですよね!

    ちなみに
    今あかちゃん👶何gなんですか?

    • 4月29日
  • 95

    95

    そーなんですよ!!
    ありえないですよねー🥵

    1人目の病院は37週以降毎回内診あったのに二人目の病院は37週以降助産師さんのエコーだけです🥵

    立ち会い面会禁止ですよー😅
    楓さんの病院もですか?

    今推定2700から2800グラムくらいです‼️
    今どのくらいですかー?

    • 4月29日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    いつ内診してくれるんですかね?😂
    心拍のやつとか測ったりしてないんですか?

    私のところも立ち合い、面会禁止で
    陣痛きたら病院の入り口でバイバイです😭
    だからもし陣痛きて帰された時
    入り口でバイバイだから帰られたらいない笑笑

    一応金曜日検診なんですけど
    1週間前は2500とかでした(^ ^)

    • 4月29日
  • 95

    95

    次、金曜日検診なんですけど、予定日超過になるので内診してくれるみたいです😅

    あ、NSTは毎回あります⭐️

    本当帰らされるのは勘弁ですね‼️笑
    2500なんですねー💖

    あぁースポっとあっさり出てきてくれる事願います❣️😍

    • 4月29日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    金曜日に何センチ開いてるとか気になりますね👶💓

    3000いかない時に産まれて
    スポンっと安産で産まれてほしいですね😅

    • 4月29日
あかさん

わたしもあと3日で予定日ですが、まっっったくきません😂
初産なので余計遅いですかね?🤣
37wにおしるしきたと思ったらその後シーーーーンです❤️
のんびり屋さんなんですかね??
わたしも超過しそうで、出来たら祝日は避けてねーって言い聞かせてます笑笑

  • 95

    95


    おしるし来たのにシーンなんですねー‼️
    初産だとほんと毎日ドキドキですねー😙
    もうゴールデンウィークなので平日に産まれてくれるとありがたいですよねー🥵

    お互い出産がんばりましょうね💖

    • 4月29日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですよーー!内診グリグリもしたのに効果ないタイプみたいです🤣
    本当ドキドキです!!!
    出来たら平日の日中に❤️と願ってます😂ケチな母ですまんねって感じですよね笑笑

    頑張りましょうねー!!!

    • 4月29日
  • 95

    95

    もうグリグリされたんですねー‼️😅

    いやーそらー平日日中希望ですよ!笑😙

    もう面会も出来ないし大部屋希望しました‼️笑

    最初は上の子がいるので個室希望してたのですが。
    1人でそんな贅沢してもしょーがないですしね😅笑笑

    がんばりましょがんばりましょ💖😍

    • 4月29日
はる

1人目はおしるしがきてから陣痛で37週と5日で産まれました!
先日2人目を出産したんですが、切迫だったにもかかわらず、39週4日で産まれました!😊
内診の後の出血なのか、おしるしなのかはわからないものはありましたけど、いきなり夜中に陣痛きて目が覚めて3時間後に産まれましたよ!
2人目の方が短時間でダイレクトに痛みがきたからか?1人目より痛く感じました🤣

  • 95

    95


    意外に2人目の方が遅く産まれたと言う友達も多いので覚悟してましたが、超過しそうで促進剤になるのがこわいです😅

    陣痛きて三時間なんてすごいスピード出産でしたね‼️

    急激に痛みが襲ってくる方が痛そうです💦🥵

    あぁー心の準備しときます💖

    • 4月29日
はな

2人目は軽い陣痛きてるときに
おしるしきました!
41週で産みました!

2人目の方が陣痛中は
1人目よりは全然余裕ありました!
分娩時間も短かったです!
ただお股にあたま挟まったまま
きってくれなかったので
そこだけしんどかったです笑

  • 95

    95


    41週だったんですねー‼️
    先に陣痛からと言うのもあるんですねー😙

    やはり少し二人目の方が余裕があるのかなー💦
    あたま挟まったまま切ってくれなかったら苦痛です😅

    今回は発狂しないように心の準備してみます💖

    • 4月29日
m.cheal

わたしは1人目が42週誘発だったので、陣痛がどうくるのか未知で、毎日ドキドキです。
ちなみに未だ予兆なし!
お尻がジンジンしたり、お腹が張ったりはしますが、子宮口も指1本と昨日言われました、

3人子供を産んでる姉に聞いたら、3人とも予兆なく陣痛来たと。
陣痛は突然に!と言われました(笑)

  • 95

    95


    なんの予兆無しに陣痛くるのもほんとこわいです😅

    でもこのまま超過して促進剤になるのも恐怖です💦

    みなさん促進剤は痛いと言ってらっしゃるので🥵

    お互いそわそわした毎日ですが、心の準備して挑みましょう💖

    • 4月29日