※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開で2人以上出産された方への質問です。子供全員が帝王切開で生まれたか、自然分娩もあったか知りたいです。帝王切開後に自然分娩された方は、どれくらいの期間をあけましたか?帝王切開も立派な出産方法だと思いますが、普通分娩は難しいのでしょうか?

帝王切開で2人以上出産された方にお聞きたいのですが、2人とも、もしくは子供さんみんな帝王切開で出産されましたか?帝王切開後自然分娩で出産された方、どのくらい期間をあけられましたか?私は背が低く息子の頭が大きいとのことで1人目で帝王切開をしました。帝王切開も立派な出産だとは思うのですが普通分娩は難しいですかね?

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私は1人目P-mamaさんと同じ理由で帝王切開後、その子が1歳10ヶ月の時に普通分娩しましたよ!
今回8年空いていますが普通分娩予定でいます!

• mama

mama

そーなんですか!!
    やはり1年以上空けないと普通分娩は厳しいですよね(>_<)私の勝手なんですが年子が欲しく、行っている産婦人科は半年空けばいいよと言われ多分それは次も帝王切開とゆう条件つきなんですけどね(´・_・`)

もーすぐですね!!お身体気をつけてくださいね!!

• 6月8日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

帝王切開後は基本また帝王切開が主流ですもんね。私は運良く普通分娩させてもらえる病院を見つけ2人目はそれが叶いました。
    しかも狙ってないのに年子なんです。
    生まれ月が上が5月の下が3月でw
    帝王切開も立派なお産だと思いますが、上の子がいると術後を考えると大変ですよね…まだ小さいですし。

今回も普通分娩予定ですがいつ帝王切開になるかわからない状況です。
    毎日ドキドキ過ごしています。

• 6月8日
  • mama

mama

やはりどこの産院もそーですよね(>_<)
    普通分娩も帝王切開もどちらも経験されててうらやましいです!!
    そーなんですよね(´・_・`)立派なお産だし普通分娩だと終わりの見えない恐怖もあるしでどちらも良し悪しあるんですけど周りがみんな普通分娩なんで羨ましいとゆーか私だけ楽してると思ってしまって(´・_・`)

1人目のお子さんは予定帝王切開だったんですか?緊急ですか?

• 6月8日

個人病院は断れれ大きな総合病院で受け入れてもらいました!
    その気持ち良くわかります!
    どちらも経験して私は帝王切開のが大変なお産だったと思っています。
    何より術後か辛かった…みんなすぐに赤ちゃんのとこに歩いて会いに行けるのに私は術後丸2日くらいベッドから起きられず…寂しかった思いがありました。私も普通分娩がすごく羨ましく、普通分娩を決意しました!賛否両論あることですが…

1人目は普通分娩予定でずっといたのに促進剤を打っても全然陣痛に繋がらず予定日2日前にレントゲン撮り骨盤通らず、40w1dの時急遽帝王切開が決まりました。

• 6月8日
  • mama

mama

術後はほんとに痛いですよね。すぐに赤ちゃんのところに行けれないの辛いですよね(>_<)
    そーなんですよね。ほんと賛否両論ありますよね。
    母子ともに安全なのはやはり2人目からも帝王切開ですよね(´・_・`)

私も38wの検診で赤ちゃんが大きそうと言われレントゲン撮るとアウトで予定帝王切開でした(>_<)
    緊急だと気持ちがおきつきませんよね(>_<)

• 6月8日

母子ともに安全なのは帝王切開だと思います。
    私はよく医師と話し合い必要な検査などをして普通分娩に挑みました。
    その代わりいろいろ条件はありましたけどね。医師とよく話し合い私にはリスクがあると言われたらもちろん帝王切開にするつもりでいました。
    2人目もわりと大きかったですが、無事に普通分娩できました!
    P-mamaさんもご家族とよく話し合って次帝王切開するか普通分娩するか決めて納得がいく出産になるといいですね。

• 6月8日
  • mama

mama

やはり医師に従う方が安全ですもんね!!
    家族と話してみます!
    詳しく聞かせてくれてありがとうございます(o^^o)

• 6月8日
あやちゃんまん

息子ふたりを緊急帝王切開で出産し、娘を普通分娩で産みました😃

長男、次男は3歳差

娘は8歳差です😃

• mama

mama

3人のママさんすごいです!!
    やはりそのくらい開けますよね(>_<)
    ありがとうございます(^ω^)

• 6月8日
詩子

お医者様によると思いますが、産後一年あけてから妊娠されれば次は自然分娩で取り扱ってくれるところありますよ(*^^*)
子宮をしっかり休めて回復させるというのが条件なので、どれくらいあければいいかVBACを取り扱っている病院に問い合わせてみてもいいと思います!

私は住んでる地域ではVBACをしているところが平日のみの診察だったので、仕事があり通えず諦めました(^_^;)
どうてしもやりたいなら仕事やめてもいいよと旦那さんには言われましたが、それで家計が圧迫されるなら旦那さんと子供に申し訳ないと思いました。なので、VBACではなく早めに2人目を授かる方を選びました♡

2人目も帝王切開でしたが、1歳3ヶ月差の姉弟を授かることが出来ました♡

• mama

mama

やはりだいたい1年ですよね!

まあ普通分娩したいとゆうのは私の我が儘なので授かれ無事産まれてくれたらいんですけどね。
    姉弟羨ましいです!
    次は女の子が欲しいんですよね( ´ ▽ ` )ノ
    まあ授かれたらどちらも可愛いですけど!!

• 6月8日
  • 詩子

詩子

お気持ち分かりますよ(*^^*)
    私もVBACしたくて2人目を妊娠する前に検索しまくりましたから 笑
    たぶん無理ですけど、3人目VBAC出来ないかなぁなんて夢見てます♫

お一人目男の子なんですね!
    じゃあ次は女の子が理想ですね♡
    どうか、可愛い女の子が来てくれますように♡

• 6月8日
  • mama

mama

私も今検索魔です。笑

そーなんです!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月8日
AAMMママ

うちは11年前帝王切開で長女を。
2年後VBAC(経膣)で次女を
更に2年後帝王切開で三女を産みました。
次女は破水からで、4400gもありましたが、
比較的安産でした(笑)
今第4子妊娠中ですが、帝王切開予定です!
どちらも立派な出産です(^^)
頑張ってくださいね!

• mama

mama

4000超えで自然分娩すごいですね!!
    どちらも経験されててうらやましいです!!

そーですよね。どっちも立派なお産ですもんね(>_<)
    ありがとうございます(^ω^)

• 6月8日