※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の手が手荒れしています。ハンドクリームを塗っても改善せず、病院へは行きたくない。対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘の手が手荒れしてます😢指紋の所が裂けて血が出てる状態です。ハイハイするからなのな分かりませんが痛そうで……。寝ている時にハンドクリームを塗っていますが全く良くなりません😭今病院へはなるべく行きたくないので何か良い方法を教えてください🙇可哀想で……

コメント

すみっこねこ

ハンドクリームって、いわゆる保湿のやつですか?それなら手荒れには効かないので、皮膚炎などの炎症抑える市販薬の塗り薬が良いですよ~。

  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    体にも塗る保湿とワセリンを塗っていました😢💨
    薬局に売っていますか?旦那は手が大きくなるから脱皮みたいになってるんじゃないかなぁ?って言うんですか皆手荒れしてますか?😢自分だったら激痛なはずなんですが😓

    • 4月29日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    脱皮は違うかと(^_^;)少なくとも我が子はそんな症状ありません💦
    以前、スギ薬局の薬剤師さんに、ハンドクリーム塗ってるんですが手荒れが治らなくて…と相談したことがあります。そうしたら、前述のように言われました。
    お子さんの手荒れ部分を写真に撮って、薬剤師さんのいる薬局で相談なさってはどうでしょう?ステロイド入りかなしかなど、どれがいいか教えてもらえると思いますよ😊

    • 4月29日
mama

息子の足の皮が一歳すぎたくらいにボロボロになって水虫かと思って皮膚科に連れてくと、乾燥で皮が剥がれてるだけと言われました!

薬でなく、ワセリンを塗ってくださいって言われました!🥰
たらどの保湿やん。。と思ってましたが直りました☺️💕