※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月1ヶ月、保育園が登園自粛で、会社は出勤中。在宅勤務と出勤の割合を相談したい。

正社員で保育園自粛の方教えてください!来月1ヶ月、保育園が「登園自粛」となりました。
登園する場合はカレンダーに記入して提出が必要です。
会社は金融機関で普通に出勤しています。明日、在宅勤務と出勤とで相談してみようと思いますが、どのくらいの割合で預けていますか?

コメント

あゆあゆ

私は保育園自粛になっても預け先がないので平日休みの日は自粛しています💡
ほとんどの子が変わらず登園してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずいぶん前に家庭保育の協力要請はもともと出ていて、今回は自治体で感染者がでたことで登園自粛となったところです。
    変わらずに登園されてるのですね!調整がきくかぎりで会社に交渉してみようと思います😂

• 4月29日
ハッピーヒッポー

私は5月1日に育休復帰ですが、ほぼ保育園に預けます。
登園自粛の場合は会社の特別有休が使えるので同僚と相談して少し休むつもりです。
でも週に1回〜2回休むのが限界かなと思います。
子育て世代は他にもいるので自分だけたくさん休むのは厳しそうなので💦