※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
家族・旦那

初めて利用します。一歳の女の子を持つ母です。最近旦那のことが嫌いで…

初めて利用します。一歳の女の子を持つ母です。
最近旦那のことが嫌いで、家の中に一緒にいるだけで
ムカつきます。
私が皿洗ってるときも、料理してるときも、
娘を1人にして旦那は携帯をずっといじっていて
ほぼゲームしてます。
なので娘は構ってもらえなくて料理や皿洗いしてる
私のところに本を持ってきたりします。
なので娘の面倒見ててって言うのですが、
娘の名前呼ぶだけで迎えに来ようともせず、
ひたすらケータイゲームにテレビ見てソファーで
偉そうに横になってます。
こっちは娘のご飯も旦那のご飯も作って
手が荒れるまで皿洗って
終わってもソファーは独占されてるし娘の構ってが
やってくるしで休憩がないのに
日常夜勤に昼勤に仕事し続けて寝る時間が5時間くらい
しかない俺の方が疲れてるんだからって感じで
喧嘩してるときもそのこと主張されて
私の育児疲れ(ほぼ旦那疲れ)を理解してもらえません。
娘を育てるのに精一杯なのに
旦那まで育てなきゃいけないみたいで
一緒にいるとほんと最近疲れます。。
向こうは私との触れ合いを求めてきますが
私はほぼ旦那に感情がなく。。
こういうことがありイライラで受け付けません。
向こうはこのことに不満を持ってます。

仕事終わって夜の12時に家に帰ってきて
こっちからしたら娘を起こして欲しくないし
疲れてるから寝かせてほしいので
音を立てるなというのと、1LDKで窮屈な環境に
いるので旦那と寝るところを別にし
お互い顔が見えない感じで寝てます。
朝も早いので勝手に準備して出ていきます。
それにも旦那は不満を持っていて朝も夜も顔が見れず
今の生活なんなんだ?と思っているようです。

もうすぐ広い部屋に引っ越しを考えてるんですが
それまでの我慢じゃないかと思ってるのに
文句言われる始末。
しまいには俺の家だよね?って言われました。
結婚した以上家族の家だよね?って思います。

手伝ってほしいときも言わないとやってくれず、
そのことも喧嘩したら
できてるから手伝わなくても大丈夫だろうと
思ってみてるから、と言われました。
たしかにできなくはないけどそんな言い方って。

子育てのことについても全然わかってないから
育児書読んだら?と前にふんわり言ったら
真剣に言われなかったから響かなかったと。
お前はSNSに頼ってばっかりだと逆に指摘されました。
子育て初心者なのに何に頼ればいいの?
無我夢中で色々調べてここまで頑張って
育ててきたのになにそれ?って思います。
仕事で土日しか家にいなくて頼りたい時に
頼れなかったのに。

私もダメなところはあるけど
旦那が嫌で嫌で仕方ありません。
結婚式挙げる予定でしたがこんな状況なので
キャンセルして離婚も考えてます。
娘のことを考えるとどうしたらいいのか
最善の案がわかりません。。

すみませんぐちゃぐちゃで。。
吐き出したらたくさんありすぎて
私の文章能力もなくまとまりませんでした。。

コメント

ゆかりん

私もそれが原因で離婚しましたよ!

児童扶養手当を貰い
かなり生活が楽になりました🎶

  • えー

    えー

    コメントありがとうございます😭
    調べて私も備えようと思います。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです😂
スマホをいじってるので息子は私のところに来るし頼んでも名前呼ぶだけです😅

育児書も読まずSNSの事も言われました💦
なのでイライラするのも離婚したいのも分かりますし実際離婚届も出しました😂

私は嫌かもしれませんが旦那に寄せて気持ちを理解するようにしてからは
旦那も機嫌よく子供の面倒も見るようになりました💦
あとは離婚届事件から話し合いもしました
あとは歩けるようになってからは楽になったのか子供と遊ぶようにもなりました

互いに嫌い、不機嫌だとお子さんも気付くし
大人ですら互いに不機嫌なのもわかるので
歩み寄るか、話し合う以外方法はないかなと思います😭
あとは諦めですかね…
スマホをいじるのも、治らないので何度も息子頼む‼️ってしつこく言ったりしてます
解決策にはならないですしこちらが譲歩し過ぎですが😭

  • えー

    えー

    コメントありがとうございます😭
    こっちが下手にでなきゃ。旦那の育児までしなきゃいけないなんてため息がでます。。😩
    子供に悪影響ですよね。。言い合いしてるとき旦那のこと両手でグーパンチしてやめてよー!って訴えてるような娘の姿見て、悲しそうな顔してる娘の顔見て、あぁ情けないと悔やみました😞
    子供だけは大事なのでこれからのこと話し合えるようになったら真剣に話して今後どうするか決めようと思います。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです‼️💢
    義母に夫を教育してあげてと言われてお前がしろよってなりました😂

    娘さんすごく良い子なんですね😭

    娘さんにとってえーさんが笑顔で幸せなのが1番良いと思います😊

    • 4月30日
  • えー

    えー

    義母さんそれはないですね😂👊
    私がぎゃーぴー言ったところで旦那は聞かないので義母さんが旦那を叱ってくれないかなってむしろ思います(−_−#)

    家にいない旦那に全然懐いてないのでもうすでに私の味方です😂
    そうですね!旦那といると笑顔も消えるので話し合って今後どうするか決めます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にあり得ないですよね💦
    義母は旦那放置なので🤷🏻‍♀️

    娘さんが味方で良かったです👏🏻
    色々話し合ってみてそれでも無理だと思ったら離婚も視野に入れた方がいいかもしれません🤔

    • 4月30日
  • えー

    えー

    今思えば旦那の義母さんも放任主義って言ってたような😓そういうのがダメなのかもしれないですね。。

    そうしたいと思います😔

    • 4月30日
a

人様の旦那さんなのに、失礼だとは思いますが…
娘さんのこと、自分の子どもだという自覚が足りなさすぎませんかね😅

うちの旦那もそんな感じで構ってあげたりしてくれず、「私は誰との子供を産んだんでしょう?」って旦那にブチ切れました😅

SNSに頼ってばっかりって、旦那さんと子育てについて話せたり、相談できないからそうなってくるんじゃないですかね?少なくとも私はそうです😥

疲れてると思って思いやってほしいなら、こちらの疲れも分かってほしいし、思いやってほしいですよね…

  • えー

    えー

    コメントありがとうございます😭
    ほんと自覚無いと思います。そして父親という自覚も😞
    どんなに怒っても向こうは頭良くて口が達者で言い負かされてしまいます。それもとても悔しい。

    ほんとそうです。私が頼りたいときいない。話したくても夜遅いし朝早いしで会話なんてありません。土日も疲れてるからと寝てばかりだし外に出ても娘の話題ではなく会社の愚痴とかコロナとかです。
    可愛いっていうだけでおしまいです。

    俺に携帯いじるなとかいうけどお前だっていじってんだろ人のこと言えないだろお前は母親として完璧なのか?モノを言えるたちなのか?とぐちぐちぐちぐちこっちが言えばあっちも言い返してきてこっちも言い返すとあーいえばこーいうとか言って私が悪いように言ってきます。
    なんか文打ってたらため息出てきました。。
    もうこんな関係に終止符打とうと思います。
    話聞いてくれてありがとうございましたスッキリしました!!

    • 4月30日