※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

赤ちゃんの身体を洗う方法について、ベビーバスで洗った後に湯船に入れるか、ベビーバスを使わずに大人の膝の上で洗うか、どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月過ぎました…赤ちゃんも、大人と湯船に入っていいと許可がでたのですが、今まではベビーバスで身体も洗ってましたが、どうやって身体洗うんですか?ベビーバスで洗ってから湯船?それとも、ベビーバス無しで大人の膝の上とかで洗うんですか?

コメント

mamari

大人の膝の上で洗ってますよ💖
生後5ヶ月の今もそうです!

  • tomtom

    tomtom

    床に何か敷いて直に座る感じですか?

    • 4月29日
  • mamari

    mamari


    何も敷いてないです!
    お風呂のイスに座って、
    洗ってます!

    • 4月29日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!やっぱり、うんちとかでちゃいますか?w

    • 4月29日
  • mamari

    mamari


    うんちはしたことないです!
    オシッコはされたことあります🤣
    外で洗ってる時も、
    浴槽の中に浸かってるときも🤣

    • 4月29日
  • tomtom

    tomtom

    浴槽で、つかってておしっこがわかりますか?

    身体洗う時は、今までお湯に浸かりながらでしたが、シャワーで流さない間とかは寒くて泣いたりしませんか?

    • 4月29日
  • mamari

    mamari



    たまたま旦那がお股を持ってた時に
    浴槽の中に浸かってる時、なんか水圧を感じたらしいです🤣

    あと、私が椅子に座って体を洗ってる時、シャワーは止めてるのに生暖かいお湯を感じて 「え?」ってよく見たらおしっこ出してましたw


    時々シャワーかけてあげてます!🚿
    (頭洗ったらシャワー、体洗ったらシャワーみたいな感じでこまめに!)
    もしくはシャワーのお湯を少し流しっぱなしでかける
    12月とかは浴室暖房つけてました!

    • 4月29日
ゆい

私は、膝の上で縦抱きで洗ってますよ☺️

  • tomtom

    tomtom


    床に何か敷いて直に座る感じですか?

    • 4月29日
  • ゆい

    ゆい

    床には何もひかず、お風呂の椅子に私が座ってやってます!

    • 4月29日
ひなまるママ(27)

私は毎日旦那に入れてもらってます!!あぐらかいてそこの上で子供の頭、身体すべてあらって
湯船に一緒につかってます!!
最初は慣れてないので子供もギャン泣きでしたが今は気持ちよさそうに入ってます😊

  • tomtom

    tomtom


    床に何か敷いて直に座る感じですか?

    • 4月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    お風呂のマットを引いてそこに座ってます!!

    • 4月29日
ゆきな

大人の膝の上で洗ってました!

  • tomtom

    tomtom


    床に何か敷いて直に座る感じですか?

    • 4月29日
  • ゆきな

    ゆきな

    イスの上でやってました
    大人が自分を洗って洗い終わったら私が息子を裸にして渡す感じでした

    • 4月29日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    やはり、洗ってる間や、湯船の中でうんちしちゃったりしますか?

    • 4月29日
  • ゆきな

    ゆきな

    うんちを漏らす事は一回もなかったように記憶してます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

何も敷かないです。座ってる脚の上に寝せてました。
滑るかな~って感じたときは沐浴布使おうかと思ってましたがとくに使いませんでした。

  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    シャワーで流す感じですか?
    今まではお湯に浸かりながらでしたが、寒くて泣いたりしませんでしたか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にずっとシャワーで流してましたよ!片手でシャワー、片手で洗う、みたいな(笑)
    でも1ヶ月くらいならまだ全然ベビーバスで沐浴してました👶🏻

    • 4月29日
  • tomtom

    tomtom

    めっちゃ器用ですね!
    もう少しはベビーバスだと思いますwただ、どうするんだろ?っていうのがあって、お風呂マットもないし、必要なら買わないとなーと思いまして。

    • 4月29日
ゆうくんママ

膝の上に抱っこして
寒くないように大判のガーゼん胸に掛けてました。
あと小さいガーゼで顔を拭いたりしてました。