※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいます。抱っこ紐で息子を追いかけて疲れています。34歳で疲労感があり、軽減方法を知りたいです。

3歳8ヶ月の息子と、生後3ヶ月の娘がいます。
最近娘を抱っこ紐しながら息子を公園に連れて行っています。昨日はずっと抱っこ紐で息子を追いかけていたので、私の身体がとても疲れました。
1日寝ても、まだ疲労感があるのですが、みなさんもそんな時ありますか?ちなみに私は34歳です。
朝からぐったり、熱は無いです。ただただ肉体的疲労がひどいです。疲労感を軽減する方法があれば、それも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

毎日ヘトヘトですよ〜😂
下の子が産まれた時からビッグベビーで重いので、在宅勤務の夫に任せて上の子と2人で公園に行っています💦
気休めですがお風呂にきき湯を入れてマッサージしながら温もっています😊
赤ちゃんも一緒に入れるし娘はお風呂の色が変わってスムーズに楽しく入ってくれるので一石二鳥です🎶

ふうとも

私も寝ても全然疲れとれないです💧
昼間は上の子ももう昼寝してないのでひたすら遊びの相手して…こっちが眠くてたまらなくなります😅
下の子も超ガザガザでずっと動いてるし危ないこともするし💦体重も10キロごえで抱っこも重くて😭
私も2人連れて公園何度か行きましたが大変ですね💦子どもたちが喜ぶので連れていきがいはありますが😅

私は旦那休みのときひたすら上の子の遊び相手お願いしてます😅
上の子も私と遊ぶより大喜びします。笑

わかりますーー!!!
私も34で子どもたちも同じような月齢です。
うちはおまけに家事の間もおんぶしたり、夜間授乳も間隔が開かず3時間ごとに起きます…
毎日ヘトヘトです(*´-`)
ぐったりで起きられないとかは無いですが、全身の血行が滞ってるような感じがするときは柔軟体操したり、ラジオ体操やったりします!これ意外に気持ちがよいです!

あとは月に1回旦那に預かってもらってる間にエステ行きます。本来は痩身で通っていたのにいまは全身の凝りをほぐすことがメインになってます…笑