※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中で家事がおっくうで、つわりもあります。動くと気持ちが楽になるが、一度座ると動けない。上の子と一緒にYouTubeを見て過ごしています。お出かけしたいが、つい怠けてしまいます。

妊婦を理由にすごいサボってしまいます…
このままで大丈夫でしょうか…

掃除、洗濯、料理など最低限の家事だけで他のことできません…
衣替えしたいけど、ダルいし体重いし明日やろう明日やろうの繰り返しで😭
つわりも動けないほど気持ち悪い時もありますが基本的にずっとちょっと気持ち悪くて動こうと思えば梅干し食べて動けるくらいです。

動いていれば気持ち悪くないのでずっとなにかしらしていたい気持ちはあるのですが、1回座ったり横になってしまうともう動けません…

上の子は一緒にちょいちょい遊びながらYouTubeみて…
ずと大人しくしてくれるのでつい甘えてしまってます。

お出かけできるようになればもっと活発的になれるのですが…
ついダラダラしてしまいます😭😭

コメント

妊娠してないのに息子がお利口さんなのをいい事にめちゃくちゃダラダラしてます🤷‍♀️❤

活発に遊ぶのは旦那の役目です!笑

• るん

るん

旦那さん素晴らしいです!
    家にいるとついダラダラしちゃいますよね💦

• 4月29日
チム

だらだらしていいんですよ😆
私も妊婦の時は動いてませんでしたー💦
お陰で筋力が落ちたのか最近ふくらはぎが痛みます😂体重支えきれてないのかな…

• るん

るん

ありがとうございます😭
    1人目の時は安定期頃からよくお出かけしてけっこう歩いていたんですが、やっぱり体力はすごい落ちました💦
    私もよく膝腰痛くなったりします😂
    自分の体なんですけどね…おかしいですよね…

• 4月29日
ままり

わかります!今も体調いいけど、娘が昼寝していて添い寝で寝かしつけてるのでそのまま一緒に寝てしまうことが多く、夜ご飯は手抜きです🤣

主人はそれでいいと言ってくれてるので甘えさせてもらってます!
2人目が生まれるまで、保育園がはじまるまでは、娘とのんびりしたい気持ちが強いです☺️

家にいるとついだらだら過ごしてしまう気持ちわかります😊

• るん

るん

私も眠くて寝てしまいます笑
    最近家にいて疲れないのであまり昼寝してくれず、寝てくれたらラッキー!と思って一緒にねます😂

理解のあるご主人ですね☺️
    食材の匂いがいちいちダメで、子供のごはんしか作っていません😫
    サボるのと飲食店を応援する気持ちでデリバリー多いです笑

まだ娘さんも小さいですもんね!
    ずっと一緒にいてあげたいですよね🥰

午前だけ頑張って、午後はダラダラにしようかなと思ってます😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

やっぱりお外行かないとお昼寝しない時もありますよね😅
    今日は部屋を暗くしてもう1時間半経ちますが、ニコニコして走り回ってお昼寝なしで夕寝かなと思ったりしてます😭

私も食材の匂いがだめなんです、、えづいてしまいます、、出前館にはよくお世話になってます😅

きっと2人目生まれたら、ダラダラって出来なくなりますよね。
    今のうちにダラダラしておきたいです🤣

• 4月30日
  • るん

るん

1歳半くらいからか昼寝しない日でてきました🤔
    夜も朝もすごい寝てくれるのでそりゃ寝ないよねって感じです😂
    いろいろリズム崩れて嫌ですよね💦

同じ方がいて嬉しいです😢
    昨日なんて余ってたニラ切ったら今日もくさいしやばかったです笑
    デリバリー神ですよね、、、

本当ですよね😭
    生まれるまでダラダラしまくりましょう!🥰

• 4月30日