※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

頭痛が続いて、お薬以外で緩和できる方法を知りたいです。 新しい職場に異動なので心配です…。土曜に健診予定です。

今朝から頭が割れるように痛くて、会社も早退してきました。
コーヒーを少し飲んでみたり、肩も凝っているようなので、小豆枕で肩を温めたり湿布を貼ったりしつつ横になっていましたが、まったく緩和されません…。

お薬を飲む以外で、この時期の頭痛がましになった方いらっしゃったら教えてください(T_T)

明後日から異動で新しい職場になるので、このまま頭痛が続くと辛いです…。
土曜には健診に行くので、お薬も相談はする予定ですが、それまでの対処が何かあればと。

コメント

はむ。

頭痛は温めるより冷やしたほうがいいと聞きました(;_;)

もしよかったら試してみてください!
大丈夫ですか?(;_;)
はやくよくなりますように…

ちまこーい

偏頭痛ならば冷やして暗い部屋で休むと良いですよ。動いて痛みが強くなったり音やにおいが気になったりがあればおでこや首を冷やすと良いですよ。

たーいわ

偏頭痛の場合、温めてしまったら余計に血管が広がってしまって痛みが増幅されてしまいます(>_<)
冷やして暗い部屋で休むのが効果的です!

ひまわり🌻

今の時期はキツイですよね~_~;

私は整骨院に行って、肩凝りを解消しました。肩凝りがあると、頭に血が回らなくなって頭痛がするそうです。

肩凝りがなくなるだけで全然体調もよくなりますよ(^_^)

mammy♡

私も昨日頭が割れるくらい痛かったです!

おでこには冷えピタ!
枕の上にアイスノン!
それで寝ました✿

冷やすこととなるべく携帯とかもみずに目も少し冷やすと気持ちいいですよ!

はらぺこ

私も痛い時期があり、冷えピタを貼って気を紛らわせてました(;_;)
冷えピタどうでしょうか?!

餃子大好き

私の場合は、首と肩の簡単なストレッチと、深呼吸の繰り返しでだいぶ良くなります。
ただ、あまり酷い頭痛だとストレッチさえ辛いかもしれないですが…。
薬が飲めないから辛いですよね。

わちゃ

皆様、たくさんの回答をありがとうございます。返信、まとめてですみません。

頭は冷やした方がいいのですね。
まずは血行も悪くなっていたのでお風呂に入って、軽くストレッチしてみました。
この後、冷えピタを貼って今日は早々に寝ようと思います。
明日良くなっていますように…(´・_・`)