※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

3ヶ月の赤ちゃんです!👶
産まれてから母乳メインで、泣き止まない時などは
ミルクを飲ませてました!
2ヶ月頃急に哺乳瓶拒否になったため、
それ以降完母にしてました( ´・ω・` )
1ヶ月ぶりにミルク飲ませたらやはり拒否します。
どうしたら良いのでしょうか😭😭
同じ経験の方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今後も定期的にミルクあげるなら、哺乳瓶やミルクのメーカーをあれこれ変えてみる感じですかね☺️

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶は乳首のサイズを変えるより、哺乳瓶本体(メーカー)を変えた方がいいんですかね?😥💦

• 4月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

サイズというよりは本体、乳首のメーカーですね。

完母でいくならあえて飲ませなくてもいいとは思いますが、、、

• 4月29日
ママリ

嫌がるものを無理にあげる必要はないと思います。完母で行けるなら完母をお勧めします。赤ちゃんを抱っこしたまま立って膝を軽く曲げる程度のスクワットをゆっくり繰り返すと泣き止んだりしますよ〜!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊😊
    そうですよね😥💦
    旦那に預けることが難しくなるため、できたらミルクも飲んで欲しいのですけどね💦
    スクワット試してみます☺️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうしたらミルクに慣れてもらうしかないかもですね😉
    搾乳したものをあげたことはありますか??
    匂いがお母様の匂いがすれば哺乳瓶でも飲んでくれるようになります。
    哺乳瓶になれるように搾乳したものをはじめにあげてみると良いかもしれません☆
    慣れてきたらミルクもあげてみるなど段階を踏む事をお勧めします☆

• 4月29日
  • かおり

かおり

一度2ヶ月ごろに搾乳したものをあげたのですが、やはり飲まなくて💦
    搾乳したものをあげて飲む練習してみます🥺💦

• 4月29日