※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です。家を買おうと私が言うとテンションが下がる夫にイライラ😣お目…

愚痴です。

家を買おうと私が言うと
テンションが下がる夫にイライラ😣

お目当ての物件100円のキャッシュバック
あってすまい給付金も50万貰え

更にコロナの一律10万円で40万もあり
もしコロナの関係で仕事がなくなっても
毎月多く20万あれば生活出来るので
それで半年以上は大丈夫、

更にローン控除もあり所得税、住民税も
減税され私的にはかなり買いたいのですが
言う度にテンション下がって
理由を聞いても嫌じゃないけど・・・みたいな感じ

理由があるなら言って欲しいのですが
話が進まずイライラします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫は、家を買いたいけどお金の話になると逸らすような感じでした、、、笑笑
結局、過去にブラックリストに載るようなことをしていて、あと1年は買えない状況だったので1年、濁すつもりだったらしいです😅笑笑

ha*

そうですよね💦お二人の家ですからね。家ってお互いが望んだ物、所、条件じゃ無いと買った後絶対に後悔します。うちは家も原因で離婚した一人です。

旦那さんが何を不安や不満があるのかちゃんと向き合ってくれると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

色んな優遇もありますが、購入時の諸費用は何百万と掛かりますし、毎年の固定資産税も馬鹿になりません😅
(我が家は分譲マンション→戸建に来年住み替え予定です。)

なので、賃貸派の人の気持ちも理解出来なくはないですね😅
友達夫婦の旦那さんも同じような感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰 

私は逆で、賃貸派でしたが旦那のゴリ押しで購入しました。

賃貸って、楽なんですよね。
近所付き合いは適当、自治会など入らなくてOK、固定資産税など一気にかかるお金がない、壊れても修理費は大家さん負担、ライフスタイルに合わせて住み替え可能、いつでも新しいところに引っ越せる、子供が巣立ったらその時小さな家を買えばいい…

私的にはメリットだらけです😂

ただ、「家を建てるのがずっと子供からの夢だった、子供はアパートじゃなく戸建てで育ててあげたい」と旦那が強く言うので建てました。

難しいかもですが、やはり旦那さんの思っていることや理由をまずはきちんと聞かないと
話が進まないかな…と思いました。

はじめてのママリ🔰

聞いて下さい…今日本当に問い詰めたら3年前くらいから借金してると言われました。その額140万

全く知らなかっただけに
びっくりしてしまいました 。
これは家どころか離婚ですよね…ちなみに前科ありです😭
皆さん助けて下さい😫😭

ha*

おおう...
独身時代の借金ではなく子供が生まれてからの借金ですか...。

内容にもよりますがなかなかの離婚案件ですね😅
とりあえず家は遠のきましたね。前科ありならもう結構救いようがない。。

次は両親交えての話し合いですね!頑張って下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかまさかで思っても見なかったので動揺が凄いです。

この場合って義両親が払えって言えるんですかね😭?

• 4月29日
  • ha*

ha*

うーん義両親が作った借金では無いので直接義両親に払えとは言えませんが、お宅のお子さんが借金を140万も隠していました。私も家を建てるつもりでしたが、今回こんなことになってしまって戸惑いが隠せません。
    離婚も視野に今後のことについて話し合いたいのですが..

って感じですかね?!🤣
    うちのバカ息子がごめんなさい!!って感じでお金返してくれると良いですね🤣

旦那さん一体何に使ったんですかね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費とパチンコだけです😢

• 4月29日
  • ha*

ha*

生活費というかパチンコですね完全に😅そりゃ治りませんよ😂😂苦労しますね...
    パチンカスはいつまでたってもパチンカスですよ。パチンカスだった私が言いますよ🤣笑

とりあえずお辛いでしょうがご両親に相談から始めましょう😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードも没収しても作れますもんね😭借金だったら慰謝料貰えると思うし借金地獄にしてやりたいです😣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

まさかまさかの私と似たようなパターンでしたね、、、😭😭💦

うちは100万ほどのカードローンとリボ払いでした😅

それ以降はお金のやりくりは完全に私がやるようにし、お小遣いも月に1万です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらローンしてるか調べられるらしいのですがはるさんはその様な事はしていますか😥?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CIC信用情報をスマホから1000円で開示することができるので、しました!!
    もし、支払い遅延等がなければ、返済さえすれば住宅ローン組める可能性は十分あります✨
    「異動」って載っていれば完全にブラックなので、支払い完了してから最低5年間は消えないです😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    これから半年に1回くらい定期的に調べた方が良いですよね😣離婚しないんで有れば😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるのが確実ではありますね、、、
    毎月支払いが遅れてないかとか、後なんぼ返すとか、毎月なんぼ返すとか、も全部見れるのでとりあえず見てみることは大事だと思います😭

• 4月30日