※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こんな事で泣いてる私はほんとうにバカだなぁとおもうんですが、ここで…

こんな事で泣いてる私はほんとうにバカだなぁとおもうんですが、
ここで吐き出させてもらっても良いでしょうか。。


いま、旦那に、

腕立て伏せとかできるの?

と聞かれたので、

できるよ〜と

おふざけでやってました。

そしたら、

それ毎日したらその乳もどうにかなるんじゃない?
バストアップバストアップ!

と言われました。

二人の子供を完母で育て、正直胸には全く自信はありません。
垂れ下がってるし、萎んでるし、ほんとに銭湯や温泉に行くのも嫌なくらいほんとうに恥ずかしいと思ってます。
けど、それがふたり子供を授かった証だし、
母としての証でもあると、わたしはおもってます。

けど
冗談でも、そんなふうに旦那に言われて、
涙が止まらなくなりました。

週5でフルで働いて、子供を寝かしつけるまで
ほとんど毎日私がひとりでしていて、
私の一日に、どれだけ自分にさける時間があるとおもってるのか
私の努力不足もありますが…

やっぱり、私の過ごしてる毎日に対して、何も思ってないんだと、
改めて感じたこと、
私の母親として子供を育てて来たことに関しても、
否定されてる気分になりました。


旦那はえむじはげです。
わたしは、正直に、伝えてます。
ハゲが嫌などゆった事ないです。
頭皮のマッサージとかも
いろいろしていました。
けど正直にゆってあげるのは私しかいないから、
わたしは正直に、ハゲてるよと、
伝えてました。

さきほど、それを引き合いに出されました。
それはちがうやん…
あなたのハゲは、遺伝で生まれつき決まってたことでしょ?
私はこどもを母乳で育てたが故のことでしょ?
全然一緒じゃないでしょ?

と…


すごい、あほらしい話ですよね…😭😭😭

すみません、ほんとに、年齢的にも
私が1番コンプレックスに思ってることを
冗談でもバカにしたようにゆってきた事が悲しくて


すみません。


もし読んでくれた方がいたら、ありがとうございました😢😢😢

コメント

ひふみん

私もまだ若いのに胸に自信ないです、笑

私も妊娠して出産して
こんなに体変わるんだ。と悲しくなります😵😵

でも、ちゃんももさんと同じく
子供産むんだ大事な証やな。
と自分に言い聞かせてます!!

旦那さんにガツンと言ってやりましょ!

はりねずみ

ちょっと笑ってしまいました。
すみません。
微笑ましいです。

えむじハゲでも垂れたバストでも、原因はどうであれ身体的なことなので一緒ですよ!笑
旦那さんはもしかしたら内心は気にしていたかも。
逆に、バストは確かにトレーニングでちょっとはなんとかなりますが遺伝的な要因のハゲはもうどうにもならないので、どうしようもないことを正直に言ってしまうほうがもしかしたら可哀想かもしれないですよ!!

バストは気にせず。
私はもともとかなり遠慮がちなバストでしたが、授乳が終わり今や影も形もありません。
でも別にいいです。
人の姿形なんて死ぬ時はみんな一緒です。
バストもヒップもそのうち垂れるしシワもシミも全部なくすことはできません。

できるだけ努力はしますが、仕方ないこともあります。
お子さん2人育てて立派なバストですよ!!
お疲れ様!質問者様のバストは戦士です!
恥ずかしがらずに!

ママリ

私はお互い様かなとも思いました😂旦那さんの遺伝を、言えばご先祖様のことも否定してるのと同じだし遺伝なら尚更治らないことを言ってるわけですからご主人も傷ついてたのをこの機に教えてもらったんじゃないでしょうか😂

むしろ出産を機にならナイトブラジャーとか色々試してみたら良いと思います☺️

ままり



みなさん、ありがとうございます!

わたしも、気分が落ち着いて、いま自分の投稿を見直してみると、
笑えてきてしまいました…😂


出来ることをして、
旦那に対しても、ちょっと可哀想なことを言ったので謝りたいと思います!

コメントを下さったママさんたち、
ほんとうにありがとうございました!!

すみません、こんな投稿にコメントを下さってありがとうございました!!

うさここ

上の方と同じですが、わたしもそれはお互い様かなーと感じました。
遺伝であろうが、妊娠出産がきっかけであろうが、原因がどうであれ表にでるところに関するコンプレックスというのは人に言われたら嫌な気持ちになりますよ〜。
ママリさんが嫌だと思ったのと同じで、旦那さんも心の中で嫌だと思ってたんでしょう、引き合いに出てきたのなら…。ハゲと言われて嬉しい!ってなる人はいないかと🥺当然ながら、旦那さんも胸のことを悪く言わないこと。

これを機にお互い、コンプレックスをつっつかないことですね!

そして、胸がどうのと言われたことが、母親として否定したということに旦那さんの中では繋がってないと思いますよ!男の人、ほんと単純なのでそんなところまで思ってないと私は思います。
ここまで子育て頑張ってこられて、立派に4歳2歳とこんなぬ大きくなったんだ!!という自信を今後も持ち続けてください✨
日々、ほんとお疲れ様です。

イトちゃん

お互い様ですね😂
旦那様からしたら気にしてたことを言われて傷ついたのかもしれないです。

旦那様の言い方も正直うっとーしいですけどね😂🙏🏻
お前の乳じゃないんやからほっとけや!ってなりますし、私なら言っちゃいます😂