※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを履いていますが、他のおすすめのオムツと保育園用のリーズナブルなおしりふきを教えてください。

今パンパースのMサイズパンツタイプを履いてますが他のオムツに挑戦したことがないです😭
パンパースより安くておすすめのオムツがあれば教えてほしいです💕

あと保育園用に安くてそれなりに薄すぎず使いやすいにお尻ふきも教えて下さい😭🙏
今は一袋60枚 195円の分厚いお尻ふきなのでそれより安いのが嬉しいです!

コメント

虹色ママ

普段、パンパースです。品薄でオムツが店頭になかったとき、マミーポコ買いました。お値段は安いです。特に問題なく使えましたよ^ ^12Kgまで対応とのことで、ゆったりめ?そのあとメリーズを使ったらメリーズの方が小さい印象でした。

はじめてのママリ🔰

パンツになったときからマミーポコ使ってます!!

りぃ(23)

おすすめではありませんが
マミーポコは安いです!
そのぶん肌が荒れやすい子はオムツかぶれトラブルあるみたいなので難しいです😅

娘はトラブルないのでずっとマミーポコ使ってます👍🏻

• りぃ(23)

りぃ(23)

おしりふきですが
    西松屋のオリジナルブランド?はどうでしょう?

厚手しか使ったことないのですが
    60枚で150円ほどだと思います(税込であれば165円)

厚手でなければ
    80枚 60円(税込であれば66円)も西松屋オリジナルでありますよ!

• 4月29日
りん

うーん、安価だとマミーポコですかねー。sizeが各社の中では大きめで、吸水率もいいので。

ただ、やっぱりオムツは体型的に合わないとか、どのメーカーでも被れる場合もあるので、一袋買って様子見大事ですが(^^;

おしりふきは滅茶苦茶安くはないけど、赤ちゃん本舗の90枚21袋入りの箱で3000円弱のはしっかり一枚ずつ出てくるし、厚手ほどじゃないけど、一枚でちゃんとふける厚みあるので、使い勝手いいです。デメリットは水分量多いので重いこかなって感じですね。