※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

排卵日が早まりそうですが、17ミリの卵胞は排卵する可能性があります。卵の質については心配しなくても大丈夫です。

D8(生理開始から8日目)で卵胞チェックに行きました😊
左 17.13.7
右 8.7.7.6
子宮内膜8.4ミリ。

今回は左17ミリが排卵すると言う事でしょうか⁇🤔
排卵日も3日ほど早まりそうです💦
こんなに早く育った事がないのですが、卵の質などは大丈夫なのでしょうか😨

コメント

mimi🐣

基本的には1番大きく育ってるのが排卵するとお医者さんに言われましたが、その月は、排卵したかな?て頃に見に行ったら1番大きく育ってた卵胞は排卵せずにそのまま大きくなり続けていました💦
でも思ったより遅めに高温にはなったので、体が判断して
1番大きな卵胞は質が良くなかったから2番目に育ってた卵胞が排卵してくれたんじゃないか、とお医者さんに言われた経験があります!

• ナナ

ナナ

1番大きな卵胞が排卵しない事もあるのですね😳💦
    金曜日に人工受精を予定していて、明日の採血で排卵しそうか最終確認なのですが、、
    排卵せずにそのまま大きくなって2番目のが排卵となるとタイミング合わずになりそうでショックです😨

• 4月29日