※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
妊娠・出産

妊活を始めてから排卵日に仲良しし、陽性反応が出た女性が、初めての検診の時期について相談しています。

初めまして。先月から妊活を始めました!
5月7日が最終月経で排卵日は5月24日のはずで19日と27日仲良ししました♡

昨日が生理予定日だったのですが来る気配はなく、今日チェックワンファストで検査をしたらすぐに陽性反応が出ました\(^o^)/
4日程前から子宮の辺りが生理痛と同じような痛みがあります。
ネットを見る限り子宮が大きくなろうとしている痛みのようなので気にしないようにはしています。

なるべく1度で心拍確認したいなと思いつつそこまで待てるかな?不安になってしまわないかなと心配です。個人差は承知の上ですが、みなさんだいたいいつくらいに初めての検診行かれたのでしょうか?

コメント

M♡

生理予定日から2週間後にいきました!

• しょーまま

しょーまま

ありがとうございます(・v・)ノみなさんそのあたりでの初診なのですね💡

• 6月8日
YR

妊娠おめでとうございます♪
私は生理予定日から2週間後に病院に行きました!でも確認できたのは胎嚢のみ(笑)
翌週赤ちゃんが確認出来て、そのまた翌週心拍の確認でした!
たぶん人より確認出来るのが遅かったと思います(^^;)

• しょーまま

しょーまま

ありがとうございます\(^o^)/
    そうなんですね‼︎
    なんか早く行ったら行ったでお金もたくさん掛かるし子宮外妊娠の恐れも…って言われるって書いてる方が多くより一層不安になってしまいそうだなぁと思い(/ _ ; )
    このまま正常妊娠で1度で心拍確認までできる事を願ってあと2週間程待ってみます!

• 6月8日
ayaka20

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あたしも生理痛のような痛みが最初
ありましたよー!

受診は生理予定日から1週間から10日の間に
行きましたよ♪( ´▽`)

• しょーまま

しょーまま

良かったです!結構下腹部がキュゥーとなる痛みがあったので大丈夫かなと不安になってました(´・ω・`)出血などがない限りは大丈夫ですかね?
    焦らず生理予定日から1週間後にまた検査してみてからゆっくり行ってみます☆

• 6月8日
  • ayaka20

ayaka20

初期はそんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
    あたしは出血もありましたが、
    出血なきゃだいたい大丈夫です!
    少し横になってれば大丈夫な痛みや
    我慢できないような痛みでなきゃ
    問題ないかなーと思いますよ♪( ´▽`)

• 6月8日
田中さん

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私も、初めてて何もわからなかったので生理4日前に検査薬で陽性反応出て次の日に病院いきました笑
そしたら、妊娠してますねー、また2週間後あたりに心音確認できると思いますので2週間後にまた来てくださいって言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• しょーまま

しょーまま

生理4日前でも陽性が出るんですね♡
    やっぱりあまり早くに行くとまた来て下さいパターンになってしまうんですね(´・(ェ)・`) お金もかかるし1回で確認したいなぁという気持ちと安心したい気持ちが交互にやってきます!笑

• 6月8日

妊娠検査薬の質問は妊娠カテゴリの方がいいですよ!
なかなか授かれない方もいらっしゃいますし、みんなが気持ちよく利用出来る場所でありたいですね!

あまり早いと何度も行くことになるので、生理予定日から2週間後くらいがオススメです(^^)

• しょーまま

しょーまま

初めてで分からず申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます!
    以後気をつけるようにします!

皆さん生理予定日から1週間後から2週間後に行かれる方が多いんですね!そこまで何事も無く過ごせるよう待ってみます\(^o^)/

• 6月8日