※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

子どもが風邪を引いてから、ほぼ1日中泣いている娘を抱くことができず、ストレスが溜まっています。夫は仕事で帰宅が遅く、保育園も休園でひとりの時間がなく、外出もできません。ひとりになりたいと感じています。

子どもを抱く事が出来ません。
ここ最近ほぼ1日泣いてます。
朝起きて抱っこしてと泣き、お昼寝前に泣き、ご飯作っていると泣き、お風呂でも泣き、夜泣きもする。
今も私がトイレに入るだけでギャン泣きです。
数日前に子どもが風邪を引いて体調を崩してからです。
たぶん、今も本調子じゃないから、抱っこしててほしいんだと思います。
抱っこしてほしいって分かっているのに、抱くと泣き止むのに、抱く事が出来ません。
1日泣き声聞いてて私自身も疲れてしまいました。
娘の目を見ることも出来ません。
夫は仕事で今日もいません。
夜も遅いので娘が起きてる時間には帰ってきません。
保育園も休園になり、ひとりの時間が完全に無くなりました。
お昼寝してても側に居ないとすぐに起きてしまうので添い寝してます。
外にも出してあげれてないし、子どもも私もストレスが溜まってるんだと思います。
近くの公園は封鎖、家の周りは車通りが多く道も細いので怖くて散歩も行けません。
前までは実家に行ってましたが今はそれもできません。

ひとりになりたい。
娘と一緒にいるのが辛いです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですか?
毎日出掛けられずに子供と二人…辛いですよね。私も娘とずっと家で篭り気味なのでたまに参ります…遊んで〜とくるし、泣きはしないですがずっと話し続けてます…
実家は近くにあるんですか?
もし近くなら頼ってもいいと思います。。確かに今のご時世、実家にすら帰るのに白い目で見る人もいますが、我慢のしすぎで体調崩したり、子供に毎日イライラしたりするよりずっといいと思います。

aiko

風邪や体調崩してる時は、とにかくご機嫌とるようにしてました!お菓子、好きなフルーツや食べ物、好きなテレビもたくさん見せたりお絵かきさせたり、泣き声を聞くことがこちらが一番ストレス溜まるので気をそらして泣かないようにしてました😢!

はじめてのママリ🔰

わかります、私も先月全く同じような状況で、限界きました😭
誰か第三者の存在が必要かなと思います!私はその時ベビーシッター頼もうかな?と登録しました。
このようなご時世ですが、ご実家も理解してくれて頼れるなら頼っていいと思います!!

yu

コメント頂いた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません。
実家は近いのですが、父が運送業という事もあり、子どもも小さく、私も妊娠中なのでリスクを考えて行かないようにしています。
義実家には医療関係者がいるので尚更…
なので今日、夫が午後には帰って来たので買い物があるからと言って子どもを見ててもらいました!
ほんの1時間でしたが、良い気分転換になりました😊
週に1回でも良いのでこういう時間を作りたいなと思います。