※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状がある場合、産院か一般病院どちらが受診すべきか迷っています。産院はコロナの影響で避けられるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

数日前から喉痛、咳が出てるのですが、病院に行くなら産院か一般の病院かどちらがいいですか?今のコロナの時期だと産院は嫌がられますかね?一般内科のほうがいいのでしょうか?😢
妊娠中風邪で病院にかかったことある方、どちらに受診されましたか?

コメント

きりん

私は、飲み薬でアレルギーがあるので内科に行ってました。
でも、熱がなければビタミンサプリとのど飴とアズレンのうがい薬で乗り切ってます。(今も)

妊娠中風邪引いても薬出してもらえない、トローチくらいのことも多いから、とりあえず自力で治せるようにしてます。

妊娠されているのであれば、産婦人科がいいのではないですか?
私は授乳中ですが、安心して薬を飲みたいと思ったので、先週風邪を引いたときは出産した産科で診てもらいました。
時期が時期なので、まず電話して診てもらえるか問い合わせをしてokをもらってからいきました。受付してからは車で順番を待ちました。
産婦人科に電話する前に、近所の内科にも問い合わせしましたが、順番が車では車で待機するなど、対応は似た感じでしたよー!

退会ユーザー

順番が車では→順番が来るまでは
    です( ´-ω-)

• 4月29日