※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん隊
お出かけ

夫が今日からGWで、息子たちを連れて公園に行こう!と言っています。私は…

夫が今日からGWで、息子たちを連れて公園に行こう!と言っています。
私は遊具も砂場も菌がいっぱいだから辞めよう、散歩にしよう。と話しましたが「遊ばせてあげたいし俺も外に出たい。夜は釣りに行っていい?」と。

普段休みがほぼなく、やっと休めるからこそ好きにさせてあげたいけれど、さすがに「気持ちは分かるし汲んであげたいけど、いいよとは言えない」と言ったら無言でトイレに篭ってしまいました。

出てきてまだ遊びに行きたいと言うならもう一度自粛すべきと伝えるつもりですが、釣りは論外にしても公園はどうなのでしょうか?みなさんは行っていますか?
もう2週間以上公園も行かずに買い出しのみの外出にしているので、夫との温度差に戸惑っています。
私が神経質すぎるのでしょうか、、、

あと少しできっとトイレから出てくると思うので、
出来たら早急にご意見を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

公園は行っていません😊

⭐︎

もう1か月以上公園も行ってません💦
遊具や砂にも菌がー…と思ってしまいます😩

ペネロペ

人がいない公園・ハンドソープやアルコール持参であればたまには連れて行ってます😭

✩sea✩

誰もいない、遊具は使わない、であれば、いいのかな、と思います(>_<)💦
誰か一人でもいたら遊ばない、遊具には触らない、という約束でなら、行かせてあげるかな...
もし遊具に触った場合を考えて、消毒スプレーは持って行くようにしますね(*´-`)

mamaりん⭐︎

コロナが流行りだした頃から公園には行っていません💦
2ヶ月以上は経ちますね😅
結構人いますけど、小中学生が多いです💦
普段いる小さい子は全くいないので、皆さん気にされてる感じかな?とおもいます😅

らいおん隊

みなさんありがとうございます!
車で行くことは譲れない夫、公園はどこも駐車場が閉鎖されてることを伝えると、線路沿いから新幹線を見るだけだなら!と結局は出て行きましたが除菌と石鹸を持たせました!
息子に聞けば何をして過ごしたか分かるので信じて送り出しました、、、
ちょっとだけ口論になりましたけど😅
今日からGW、、、先が長いなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

ぴこぴこ

私も他の方の質問で知りましたが、今後旦那さんが出かけたいと言われたらこれを見せてはいかがでしょうか??
車での移動も最小限に留めましょうという事の根拠かなと…
うちも、日々の買い物以外車は使わないようにしています😊

小林 雅史 (MasafumiKobayashi)さんによる「サーフィンじゃコロナ感染しないのに、なぜビーチ閉鎖してるの?風もある。太陽も出てる。海水に浸かる。なぜ禁止?」への回答

• ぴこぴこ

ぴこぴこ

続きです😊

• 4月29日
  • らいおん隊

らいおん隊

ありがとうございます!
    これ見せます!
    まだ帰ってこないので私はちょっとイライラしてます😅
    「3密さえ避ければ良いでしょ、だから公園いっちゃダメって事はないから」ってさっき言われたので、公園で今3密にならないのは皆自粛してるからだよ!って言ったんですけど、なら逆にチャンスだよねとか言ってて呆れました😟公園行かないから良いかと安易に送り出してしまったけれど、私が毎日家で過ごしてきた日々が無駄にされてる気分です。それでいてうちの親には感染が怖いから来るなっていうんですよね〜自分は実家に寄って帰宅するのに。もうほぼ愚痴です笑
    兎にも角にもありがとうございました!!!

• 4月29日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

他の方の受け売りですが、お役に立てて良かったです😂

海外では、3蜜だけを意識している日本が危なっかしく見えるんだそうです😣💦
    今は他の家庭と接触を持たない事も大事ですね!

旦那さんは、普段お仕事で忙しい分情報が断片的でコロナの怖さを実感していないのかもしれないですね😭
    旦那さんがわかってくださる事を祈ってます🙏✨

• 4月29日