※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠で子宮破裂に不安。同じ経験の方いますか?無事に産まれました方、経験を教えてください。

心拍確認できたんですが…帝王切開後、半年での妊娠なので子宮破裂には十分注意していかなきゃないと言われました。そりゃそうだよな…と思いましたが後々怖くなりました。もし破裂したら…私は死んじゃうのか?とか…入院することなるのかなとか……同じ経験の方いらっしゃいませんか?
無事に産まれましたよ!という方。

コメント

さらい

同じ経験はないですが、、そういうかたが入院していたことはありました。
母体は大丈夫でしたよ、、
お子さんが、、、

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですね…。産んでいいのか…悩みますね……産みたいですが

• 4月29日
  • さらい

さらい

お子さんを受け入れられず、、ずっと入院してましたよ。何年も。

• 4月29日
しろ

死にはしないと思います(適切な処置をして貰えば)が、帝王切開後、7ヶ月で妊娠した人が子宮破裂し、赤ちゃんはダメに…その後妊娠も難しくなったって聞きました。

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

やはりリスクが高いんですね…産んでいいのか不安になりますね。せっかく授かったので産みたいですが

• 4月29日
  • しろ

しろ

ご主人はなんて?
    正直、旦那さんも全く体のこととか考えてくれてないですよね😣

• 4月29日
  • けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

旦那は体大丈夫なの?と心配してますよ💦
    生々しい話、避妊はしてたんです。たった1度でできるって思ってませんでした💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

周りでもいましたが、母子
何かしらのリスクはあると
思います。だから帝王切開の
人は1年空けてとか医師から
事前に言われるんだと思います

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

リスクは高いですよね…。
    無事に育ってくれるといいな…。1年空けてはそうですね。守らなければなかったな…

• 4月29日
私転職します🎵

2人目を1月に出産して、8月に三女を妊娠しました。

産婦人科の先生には、今回は諦めたら?とか色々言われましたが無事に帝王切開で生まれましたょ✨

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

帝王切開で出産してからですか!?無事に産まれた方がいらっしゃる話心強いです(>_<)

• 4月29日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

帝王切開で出産してからです。

私は一人目が緊急帝王切開だったので、二人目も三人目も帝王切開です🎵

• 4月29日
  • けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですね!!
    やはり、安静にしてました?

• 4月29日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

特に安静にとかはしてませんでした。

上に二人いたので、毎日忙しくて💦

• 4月29日
くるみ

母が私が七ヶ月の時に妊娠して妹産みました。もう25年以上前の話です。
ちなみに私は緊急帝王切開で縦に切ったようでした。
できてしまったものはもうしょうがないのでは?って思っちゃいます😅
先生とよくお話ししてください🥰

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうですね(^_^;)医者に傷口とか大丈夫なんですか?と聞いたらしょうがないでよねって笑われました😅

• 4月29日