※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
子育て・グッズ

1歳半の男の子がお気に入りの靴を履かず、他の靴も嫌がる。どうすれば履いてくれるでしょうか?

1歳半の男の子です👶

今履いてる靴がそろそろ親指が当たり始めたので、
ワンサイズ上の靴にしようかなと思うんですが、
今の靴がお気に入りすぎて他の靴を履いてくれません😭

雨上がりの時も長靴を履かせようとしても、
泣いて嫌がります😥

手に持ったりして興味は示すのですが、
いざ履かせると泣いて履いてくれなくて、、💦

お気に入りの靴を目の届かない場所に置いといてもだめでした

どうしたら履いてくれるようになると思いますか?😢

コメント

deleted user

アンパンマンなどまだ興味ないですか?
長靴は雨降った時に履くものと覚えさせるために
長靴を履いた子のYouTubeとか見せてました😂

  • むんむん

    むんむん

    車のデザインで、買うときに自ら「ブーブー!」と言って、気に入ってたんですがだめなんですよね、、😢
    今もブーブーって指差したりはするんですけど、いざ履くとなるとダメで💦

    YouTube見せてみます!

    • 4月29日
ままり

うちの息子もそれでした😅
サイズアウトする前からもう一足を準備しておいて、どっち履く?今日はこっちにしようかーとか、洗ってるから今日は新しい方にしようかーで徐々に移行していきました🤣

  • むんむん

    むんむん

    そんなに嫌?!って思うくらいに他の靴拒否なんですよね💦
    今さっきまずは家の中で慣らそうかなと思って履かせようとしたら、
    室内でもダメでした😭

    • 4月29日